France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^3: 作業効率
投稿日: 2006/07/05(Wed) 10:18
投稿者たぬきのママ

> そしてものすごく分離不安が強い子なので、毎回の食事の支度も大騒ぎ。主人が家にいる時間が多い方なので見ててもらって、その隙に、、、という感じなので、

それは さほど特別なことではないと思いますよ。
たしかに 母親と離れても平気という子もいますけど。
うちだって 私がお風呂に入るときにも一緒に浴室にいれて それでも
泣き叫んでおりましたから・・。
(@パリでしたから 洗い場のないホテルと同様の浴室です。)

食事の用意も怪我をさせないように気をつけながら 台所に入れるか
ひるねの最中にそれこそ朝からでもできるかぎり夕飯の下ごしらえをするありさまでした。
一生つづくことではないんで、気を楽にもって 取り組みましょう。

>とても慣れない異国のキッチンで炊事するなんて、ものすごく娘にストレスをかけそうで

自炊をいつもと同じ完璧な食事の用意と考えず、お湯をわかすにしろ
カップやスプーンを洗うにしろ 洗面台を使うよりはシンクのほうが
あきらかに作業効率がよい のでお勧めできるという感じです。

Citadinesのツインのベッドをひっつけて娘(幼稚園だったか?)と
寝ましたが 窮屈ではなかったです。
部屋のカテゴリーとベッドのタイプを検討されるのも一考かと。
ご主人の体格にもよりますが・・。
うちの場合は 地方めぐりのときもツインの部屋でベッドをひっつける
作戦で 親子3人川の字でやりすごしました。
たまに移動できずに 私がかかえるように寝ることもありました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー