France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^3: 子連れパリのホテル選び(長文です)
投稿日: 2006/07/05(Wed) 04:28
投稿者エーコ五年生

ご事情よく解りました。驚きましたが、我が子とそっくりです。

広いベッド・シンプルな部屋…ですか。
これまでそういう視点で選んだことがなかったので(普段から狭いベッドで川の字で寝てますし)、
私は正直思いあたらないです。他の方のレスがあると良いですね。

食事に関しては、しつこいようですがアパルトマンを推します。
カフェのテーブルはとても小さく、どこに置いても子供の手が届くと思います。
炊事といってもパスタをゆがいてレトルトソースをかけるとか、海草サラダを水戻しとか。
マルシェで買ったオレンジを切る。買った惣菜を温める。そんな程度です、我々は。時間が勝負なので^^;
あとはちゃんとテーブルで食事できること、ある程度は持参していくので、晩御飯調達に強迫観念がないというのも。

ベッドを妥協(小さいのですか?)するならシタディンいいのではないでしょうか。
サンジェルマンなら公園も近く、店も多い。交通の便もいいですね。雰囲気も満喫できるし。
個人が貸しているような、待ち合わせして鍵をもらうアパルトマンだと、何かあった時に幼児連れでは厳しいと思います。

この頃の子供は、たぬきのママさんがおっしゃるように本当に劇的に成長します。歩き出したらなおさらです。
関係ないですが同様に小食の我が子は1歳検診で
「食べないのと食べさせないのは違う!色んな方法で何度も口に運べ!」と、こっぴどく叱られました…。
悪戦苦闘しましたが、もう疲れた…と思ったある日突然食べる量が倍位に増え、しばらくして授乳は三分の一位になりました。
断乳するのはもったいないですが、頻回のようですし、食べる練習もされた方が良いのかなとも思います。
食べるようになってもし授乳が減れば、散策も楽になりますよね。眠りも深く、目も覚めにくいようです。添い寝の後コットに移すことも可能かもしれません。
どの子もそうとは限りませんが、そういうこともあるということです。大きなお世話だったらスミマセン。
ただ、そうなってくるとホテル選びも幅が出てくるかと思います。

一緒に楽しめるようになるにはあと数年かかりますね。
取り敢えず、周到に準備してあとは前日に熱出されないように祈るばかりです(こっちが熱出したりして)。
良い旅になるといいですね!

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー