France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^2: 子連れパリのホテル選び(長文です)
投稿日: 2006/07/04(Tue) 23:15
投稿者ぎんのmony

みなさん、いろいろとありがとうございます。
みなさんのアドバイスを伺った上でまだホテルの方向を捨てきれていない私です。。。
そんな私ですが最初はアパルトマンを探していたのです。
でも予算と立地で可能性のある所は寝室がはしごで上がるタイプの部屋が多かったのです。私の探し方が足りないとも思うのですが。
絶対に何回も、上がりたい!と言われるに決まっているのでならば、ホテルを。。。と探していてアトランティスにたどり着いたわけです。

アトランティスを選んだ最大の理由は大きいベッドがある部屋があること!
高級ホテルのクイーンズサイズのベッドに泊まれれば問題ないのでしょうけれど、
予算的に無理なのでここは譲れない問題なのです。娘は夜中に4、5回は授乳で起きるので。
産まれてからずっと添い寝なので、ベビーベッドに寝たとしても多分、良くは眠れないでしょうし。
ここはお部屋もシンプルでまだ伝い歩きの娘ですが、その頃歩き出したとしてもそれほどハラハラするような印象がなかったので。他のホテルは調度品が多くてとても泊まれないっ!と思いましたが。

また、ホテルでもいいか、と思ったのは、うちの娘は離乳食というものは食べないからです。
母乳以外のもので口にするのは大人と同じもの。しかし量でいうとほんのわずか。具体的にあげるとパン(かたくて全粒粉とかの。焼いてあってもOK)か小さくのりで巻いた白いご飯とチャーハン、手作りのバナナパンケーキ、ビスケット。以上!という感じです。
噛み応えのないものは最初から駄目でした。スプーンもだめでした。なので作るほどのものがないのです。
そしてたぬきのママさんの言われるように、たしかに3か月もあったら食べ出す可能性もないとは言えないのですが、ここ半年で娘の爪の先くらいだったのが、多いときでやっと仏様のお供えくらいになったくらい、食べない日もしょっちゅうなので、いきなりそんなに食べるとは1年付き合ってきた母としては到底思えないのです。
突然、卒乳。これもまた今の状態ではとても考え難いです。断乳ならまだわかりますが。。。

そしてものすごく分離不安が強い子なので、毎回の食事の支度も大騒ぎ。主人が家にいる時間が多い方なので見ててもらって、その隙に、、、という感じなので、とても慣れない異国のキッチンで炊事するなんて、ものすごく娘にストレスをかけそうで、、、
外国で使えるポットは持っているので、それでレトルトのご飯は食べれるし、湯冷ましも作れるし。私たちは毎日、夜がテイクアウトか中華でもかまわないので、できるだけ娘にストレスをかけない方法で楽しく旅ができたらと。ランチは美術館のカフェで済ませるか、テイクアウトしたものを公園で食べようと思っています。
せめて朝は朝食付きで心穏やかに始めて、と。もしも、行ってみて場を壊すような立派なホテルだったら、チャージを払えば部屋に持ってきてももらえるだろうし。(もちろん、確認してから予約しますが)

これらの理由と雰囲気、立地、金額を合わせてもアトランティスを上回るアパルトマンにまだ巡りあえていないというのが本音です。
今回の旅はパリとロンドンなのですが、妊娠中に巡ったこともあり、私たちにとって思い出深いルートなのです。簡単に言うとそこをただ、娘を連れて歩きたいだけと言えるかもしれません。具体的には子供服を見て、公園で遊んで、動物園に行って、サーカスを見て。でも全部はずせない!と意気込んでいるものは1つもなく、あの雰囲気の中でのんびりしたいだけ、という感じです。
でも母乳の問題があるので駅(というより繁華街)からすぐで、回りに総菜屋があって広い部屋とベッド、これが必須条件です。

うーん、でもアパルトマンの方が安心だと思う私もいます。。。
chitadenは何年も前に一度予約してキャンセルしたことがあります。
でもここのベッドは小さそうで。

エーコ五年生さん、みなさん、お勧めのアパルトマンはありますか?ルームサービスはかなり魅力です。でもリーズナブルなホテルで、そういった宿はあるのでしょうか?ご存じでしたら教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー