France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: (旅行おなやみ相談Q) 姑のあしらい
投稿日: 2004/09/08(Wed) 13:00
投稿者匿名Y子

「文句」というか「小言」という形でしか旅行の感想をいえない人っていますよねぇ。
それでもお姑様が旅行に参加するというのはお嫁さんを嫌いではないからなんでしょうね。アリガタメイワク?

でも、最初に「デキル嫁」のイメージがついていると大変ですよねぇ。
要求にこたえてもらえると思って次々いってこられちゃいますよね。

うちは最初から「気立てだけがいい嫁(しかし役には立たない)」キャラが定着してしまっているので、大変気楽ですが。

なんといってもお姑様ご本人が「くだくだした言い訳は嫌い」なのだから、対抗するには「あーいえばこーいう」型か「おばかさん」になるのが得策かと。

>A男に ぼろい(というか数度あらっただけなのに、、) パジャマをきせているねちゃんとしたもの着せてやりなよ。

でも破れてなくってよかったですよね〜♪
A男さん、これが1番安眠できるんですって。 等

>A男に荷物ばっかりもたせてるけど、中身あんたのもんが多いんでしょ

いやー、それ程でも(笑)
ハイ!私は貴重品係ですから! 等

> ・あんなピンクのスーツケースまだ使ってるの。恥ずかしいわねぇ

荷物出てくるとき、見つけやすいでしょ♪
愛着があって捨てられないんですぅ。新しいの買っていただけます? 等

>あんたも、もちょっと色気ある服 きなさい

じゃ、お見立てしてください♪
私のにじみ出る色気じゃ足りませんでした? 等

> こんな大きなホテル、歩く距離がながくて 年寄りには大変だよ。
> 滑り易いし。
> 部屋がエレベータから遠いよ

いやーん、お母様の要求にお答えするのってむずかしー
じゃ、お年寄り向けに車椅子借りましょーか?  等

旅行のプランを立てるときに、お姑様にもいろいろ選んでもらうといいかもしれないですね。「一言いいたい」タイプのようですから。

ホテルは前回大きすぎたりぼろかったりとご不満だったみたいだから、
候補をあげてみたんですけど、どれがいいですか? 等。

帰国後、A男さんに「姫として扱え!」と要求して旅行のストレスを晴らすのも一興かと。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー