France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル あせらずにいきましょう
投稿日: 2006/03/11(Sat) 01:50
投稿者CALYASU

こんばんは。

>そして、なにもパリのホテルにこだわることもないかという考えに傾いたら、急にモン・
>サン・ミッシェル島内のホテルにも泊まりたくなってしまいました。

>そこで、パリ着の翌日にレンタカーでモン・サン・ミッシェルかトゥールに行き、それぞれ
>一泊ずつしてヴェルサイユ宮殿をまわってパリに戻るという計画を考えてみました。

>が、困ったことにフォンテーヌブローにも行きたくて、

とても悩ましいですね。それは理解できます。
雑音を入れて、かえって悩みが増えてしまったでしょうか。
当家も「フラに、はまって」からは、行きたい所ばかりです。
旅行に出る人は、有名どころを点と線でつなぐ旅が多いと思いますが、
当家では、なるべく目標範囲を決めて、そこを重点的に行くようにしています。
長距離移動ばかりでは、疲れますし、移動に要する時間ももったいないです。
帰国便に搭乗する前に「また来るぞ!」と握りこぶしを握り、
帰ってからの仕事の励みにしています。
また楽しい旅行に出るために、半年〜1年働くんだ。
がんばって働けば、ご褒美がもらえるんだと。

なによりも、あれこれ盛り沢山にして、虻蜂取らずにならぬ様に気を付けています。
旅はゆっくり、じっくりが、現在のCALYASU家の信条です。
くらら chinchin様の「行きたい虫」を起こしてしまったようで、すみません。
でも行きたい場所を絞って、あとは後日の楽しみにとっておいた方がよいのではないですか?
行く機会、費用などの問題はありますが・・・。

当家でも最初のうちは時差のない東南アジアが主でした。
思い切って英国に進出したのが10年程前でしょうか。
フライト+ホテルのロンドン滞在で申し込み、
湖水地方に行きたかったのでB&Bを2泊個人手配して、列車+レンタカーで回りました。
スーツケースなど不要な荷物はロンドンのホテルに置きっぱなしだったので動き易く、
失敗もありましたが、「ヨーロッパの旅に はまる」きっかけになった気もします。
気が付けば、航空券・宿・レンタカーをネットで予約する現在のやり方になっていました。
旅を重ねれば、だんだんに進化し、自分に合った旅が出来ると思います。
あれもこれもと欲張らず、次回にとっておくのも
自分を進化させる一つの方法だと思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー