France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: 初日にパリを離れるのは?
投稿日: 2006/03/09(Thu) 20:20
投稿者azumi@az

こんばんは。

> そこで、パリ着の翌日にレンタカーでモン・サン・ミッシェルかトゥールに行き、それぞれ
> 一泊ずつしてヴェルサイユ宮殿をまわってパリに戻るという計画を考えてみました。

全体のご旅程がよくわからないので、的外れになっていたらごめんなさい。

パリ到着はシャルル・ド・ゴール空港でしょうか?
また、夜遅いのですか?
もし、どうしても初日はパリに泊らなければならない理由がないのであれば、
空港で車を借りて、初日は、トゥール、もしくは、モン・サン・ミシェル方面の
途中の町に泊るというのもありなんじゃないかと思いました。

5月ということで日が長い季節ですから、夕方までにド・ゴールに到着できれば、
日が暮れる前に辿り着ける町は多いと思います。
また、2日目も目的地に向けて出発しやすいです。
ただ、日本からだとロングフライト後の体力がどうかという問題がありますが。
(私たち夫婦はよくやってます)
新たなご計画に合わせて考えると、初日はヴェルサイユに泊まるというのは
いかがですか?

ちなみに、私たちも昨年のGWにモン・サン・ミシェル方面を旅行したのですが、
初日(4/28)は日本からド・ゴールに17時頃到着し、そのままレンタカーを拾って
ドーヴィルまで向かいました。
ドーヴィル到着は20時を過ぎましたが、まだ日本の夕方並みに明るかったです。
そこまで無理せず、初日はサンジェルマン・アン・レーに宿泊し、遠くからパリの
夜景を眺めて満足して、翌日、モン・サン・ミシェルに向かったこともありました。
ルーアンなんかもいいなぁと思ったりします。

パリ〜モン・サン・ミシェル間は一気に運転するには距離が長いので、
ドライバーがお1人だと、ちょっと疲れが大きいかもしれません。
そのあたりも考えて、途中、立ち寄る町を選ばれるとよいと思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー