France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: ランブイエ城
投稿日: 2006/01/21(Sat) 00:41
投稿者プチバトー好きの母   <kiku1755@ybb.ne.jp>

切符については私は何も知らなかったので、ランブイエまで買い、またシャルトルまで買って行きました。

駅からお城までは近いと思っていましたが、迷ってしまいました。
何とか城の敷地に入ったと分かっていたのですが、庭園をのんびり散策してから入場しようと思ったら、
私達の前のグループで午前中の見学は終了されてしまいました。ガイド付の見学となっていたため、
すぐに入場できるとは限りませんし、お城自体は大きくありませんが、時間はかかると思います。
手持ちのガイドブックには約1時間おき、となっています。午後は2時からなので、私達はそれまで
広い敷地内を歩き続けて、気がついたら運河の先まで来ていました。でもそこから見たお城の景色はとても素敵でした。

そんな訳でかなり歩いたため、シャルトルではどっと疲れて、ささっと見て帰ってきてしまいました。
先にシャルトルに行かれるほうが正解かと思います。ただしお城のほうも時間に余裕を持って下さいね。
初夏でもあまり観光客はいなくて、ゆっくり見られましたよ。私もお城めぐりが好きなので、行ってよかったと思いました。

ランブイエの駅前は大したお店はありませんでしたが、カフェはありました。

フランスの観光局でもらったランブイエのパンフを持っています。駅からお城までの詳しい地図が出ているので、ご希望でした声かけて下さい。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー