France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: ボルドーからサンテミリオンへ
投稿日: 2008/10/10(Fri) 15:24
投稿者tatata555

こんにちは。今年の8月にボルドーからサンテミリオンに1人旅で行ってきました。

行きは、サンテミリオン駅から町まで、歩いていってきました。
サンテミリオン駅は、噂どおり無人駅で本当に何もありません。
駅をでて、駐車場の一角に公衆電話がありました(使えるのかな)。
約2キロなら歩ける!と思い、緩やかな上り坂を歩くこと、
約15分で町の入口に到着です。私はスーツケースがあったので
少し大変でしたが、大きな荷物がなければ、気持ちがいい散歩だと思います。
駅から町へは両側にぶどう畑を見たり、邸宅をみたりしながら行くので結構楽しめました。

1泊。帰りは早朝で真っ暗なため、サンテミリオンのホテルで頼んで
町から駅までタクシーで移動しました。ここで驚きの発見が。
サンテミリオンには、タクシーがいないため、LIBOURNEから来るそうです。
なので、サンテミリオン町→サンテミリオン駅は2キロしかないのに、
リブルヌ→サンテミリオン町とタクシー料金は同じということでした。
ホテルの料金表には、7〜21時は17euro、それ以外は20euroとありました。なので私は20euroかかりました。
大きな荷物がなければ歩きもお勧めです。

宿泊しているホテル(またはこれから宿泊するホテル)へお願いし、
サンテミリオン駅(またはLIBOURNE駅)に列車が到着する時間に
合わせてタクシーが来るように手配してもらっておけば安心だと
思います。

サンテミリオンは楽しめました〜。
ぶどう畑のプチトレイン、モノリス教会のガイドツアーは、本当によかったです。
あとレストランでのワインもおいしかったので、ぜひ楽しんできてくださいね。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー