France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: 鉄道予約とAvignon-Paris間の行程について教えて下さい
投稿日: 2008/08/08(Fri) 08:48
投稿者太陽のアルカション

プロバンスからパリへの行程計画ですね。楽しみですね。
鉄道予約は詳しい方にお譲りすることにして、僕はストラスブールの件について。
あくまで個人的な考えですが。

結論から言えば、ストラスブールは次回にされたほうがよいと思います。
理由は、
(1)LyonもDijonもStrasbourgも魅力的な都市で、この行程だと各半日程度しか
  観光できないため、結果的に各都市とも「物足りなさ」だけが残りそう
(2)旅の後半は疲れがたまりやすく、予想以上に海外ストレスもたまっている。
  移動は少なくしたほうが身体もココロも楽ちん
(3)Strasbourgはステキな街ですが、そのまわりにあるアルザスの街々も魅力的。
  1泊だけではもったいない(☆付きレストランも多いしね)
(4)連泊が楽しい! 同じホテルに2泊すると、そのホテルやその街が、もっと
  身近に感じられる。行きたい場所にも余裕で行ける。買い物も楽ちん

食事を重視するならLyonで2泊も魅力だし、Dijonで2泊すればワイン畑めぐりも
余裕でいけそう(収穫前だ!)。Parisで2泊すれば買い物や美術館にも気楽に
いけるし、帰国前のパッキングや最後のディナーにも余裕でのぞめるし。
僕ならStrasbourgを次回にまわします(あくまで個人的な意見ですが)。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー