France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 鉄道予約とAvignon-Paris間の行程について教えて下さい
投稿日: 2008/08/08(Fri) 05:05
投稿者bethblack

9月に家族3人(大人2名と7歳の娘)でフランス旅行を予定しています。
最初にプロヴァンス地方で5日間滞在した後、下記行程にて鉄道(TGV?)を予約したいのですが、レールパスや早割り・家族割引等があり、どのように予約すると最も安くなるのかよく分かりません。

9月3日午前 Avignon - Lyon
  4日午前 Lyon - Dijon
  5日午前 Dijon - Strasbourg
  6日午前 Strasbourg - Paris

そこでどのプランを使って、どのように予約すればよいか教えて下さい。

ところで、上記スケジュールはちょっとタイトでしょうか?
Strasbourgへの移動が最も費用と時間がかかるのでStrasbourgを外そうかと検討中です。Strasbougは行ってみたい街ではあるのですが。。。
もしくはLyonかDijonを外すか。。。
でも食事を重視しているので、やはりLyonとDijonは外せないような。。。
Parisは1泊2日しかないので、Parisの滞在を1日延ばすということも考えられますが。
フランス旅行は初めてということもあり上記のように悩んでいますが、このスケジュール変更についても、何かアドバイス頂ければ幸甚です。

宜しくお願いします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー