France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル TVGの予約確認メールが来ません
投稿日: 2008/03/14(Fri) 21:53
投稿者mikeランジェロ

SNCFのwebでTGVの予約を行いました。
Prem'sでしたがCDG発のせいなのか(?)プリントは選択できず、マシーンor郵送とあったのでマシーンを選択しました。
(でも実際にはICのついてないカードなので窓口対応になると思います。)
お金の引き落としも完了して6つのアルファベットも確認しました(その画面はプリントしてあります)。
しかし肝心の予約確認メールが届きません。
HTMLを選択したのですがYAHOOフリーメールなので拒否されたのかもしれません。
それでSNCFの問い合わせフォームから2度問い合わせしましたが何も返事は来ません。(5日経ちました)

sncfのQ&Aのところを読むと「メールは再度送りません。窓口で同じレートで売って上げるので買い直すよう」書いてありました。
ある価格以上だと先の決済を返金可能のようですが私のはその範囲以下かので返金不可のようです。

残る方法は、窓口で途中の画面を印刷したのを見せて交渉するしかないのでしょうか?
あるいは「機械で受け取る予定だったので、メールを印刷したのはは持ってこなかった。予約番号はこれこれでカードはこれなので、発券してください」と言えば発券してもらえるのでしょうか?

皆さん宜しくお願いします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー