France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: (臨時・ぐるめ) カンカルの3星レストランのランチ
投稿日: 2007/05/09(Wed) 09:47
投稿者太陽のアルカション

2004年にBricourt-Richeuxに2泊し、Maisons de Bricourtとle Coquillage
に行って来ました。

ご質問のレストランはMaisons de Bricourtのほうですよね?
位置はカンカルの高台(住宅地)にあります。夜の利用だったので、窓から
港が眺められる位置かどうかは未確認です(おそらくあの位置ではみえない
のではないかと想像)。

自分たちの旅はレンタカーで移動するため、バス停からの距離やタクシー
料金はわかりませんが、サンマロから約10キロですから、車で約15〜20分
程度でしょう。(赤MICHELINでは16キロになっていますね)
お財布に余裕があるならタクシーかなぁ。

メゾンそのものは瀟洒な邸宅で、看板も目立たないため、知らなければ通
り過ぎてしまいそうな程、街並みに溶け込んでいました。
Webサイトから案内地図等をプリントアウトしていったほうが、安心かも
しれません。

ランチのコースは食べたことないし、おそらく当時と今とでは料理も進化し
ているだろうから、料理に関しては「食べてからのお楽しみ」ということで。

WINEリストは料理を意識しながら選ぶという意味では、必要充分な種類で
した。もちろんWINE自慢の三ツ星店とかのリストにはかないませんが、
場所柄ロワールのビオとかもいろいろあって目移りしそうなほど。

チップに関しては、僕もおいたりおかなかったり、いろいろです。
食事が気持ちよければ置くし、サービスに満足できなければあえておかないし。
Maisons de Bricourtは普通に満足できたので、普通に(1〜2euro)おいた
と思います。

なにせ3年も前のことで、当時はまだ2つ星の時代でしたし、僕の記憶も
カレイとともに崩落状態なので、間違いがあるかもしれませんが、お許しを。

よい旅になりますように。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー