France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: Colissimoの所要日数と問い合わせ先について
投稿日: 2005/06/21(Tue) 15:21
投稿者ハナクロにゃんち

こんにちは。

私も5月中旬に 2個 コリッシモを利用して2箱送りました。
実はあまりお役に立てないかも、の状態なのですが、その配送状況をお知らせします。

2個とも同日に発送しましたが、別々の郵便局からです(パリです)。

1個には、本や、チラシ、地図、パンフレットなどを入れていました。
これは約10日で自宅に到着。中身も問題なし。

もう1個には、瓶入りジャム、瓶入り蜂蜜、コーヒー豆、缶詰類、少量の書類 を入れていましたが
これは23日で届きました。  が、、、 中をあけてびっくり。

ジャム2瓶が行方不明(入っていなかった)。
おまけに蜂蜜の蓋がはずれていて、中身が箱の中じゅうにトロ〜リ(涙)。
その蓋も、そういえば見当たりませんでした。

郵便局の人の話では、局に届いたときからそうだったようで、

「中身が出ているようです。」
「自分はどういう処置をしたらいいのかわからないので、国債郵便の係まで電話をして相談してください」

ということで、電話番号と担当者の名前を教えてくれました。

すぐに郵便局に電話をしたものの、夜だったためか担当者が不在で
「明日状況を写真に撮りたいのでそのままにしておいてください」と言われました。

が、そのときはすでに、蜂蜜まみれの品物を洗ってしまったあと。。。

箱の内側は 蜂蜜トロ〜リべっとり状態 で、このまま翌日まで放置する気にもならず(しかも昼間は仕事で不在)
またパッキンも充分にしていなかった弱みもあり
当夜がゴミ出しの日でもあったので、あきらめてゴミとして処置してしまいました。

どこでどうなって、こういうことになったのか、わかりませんが
物が無くなっていただけだったら、クレームの処置をとっていたと思います。

そういえば
無事だった1個目の箱は、郵便局で窓口の係りの女性が最終的に透明の粘着テープで留めてくれているのを見ました。

が、問題の2個目には粘着テープで留めたあとがありませんでしたので、これも中身が飛び出すきっかけだったのかもしれません。

だらだらと経緯を書いてしまいましたが
15日まで待たれて、それ以降も届かないようでしたら
まず、郵便局に電話をして相談なさってはいかがでしょうか??

ちなみに書類はビニール袋に入れていたので大丈夫でした。
ビン類はやはり面倒でも一個ずつパッキンしておくべきだった、と反省しております。
最終的に全部の品物をビニールでくるんでおけばもっと良かったと思います。

はやく届くといいですね。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー