France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^4: 成田発 シャルル ド ゴール での乗り継ぎについて
投稿日: 2004/09/05(Sun) 08:59
投稿者かなぞう。

入国審査はパリです。

> 絶対に間に合わないというわけではないでしょうが、それなりに覚悟する必要は
> あるということではないでしょうか。

そうですね。

「経験談」というレベルの話でよろしいんでしたら、、、ですが、
私は、TimeTable上45分の乗り継ぎに成功したことがあります。
荷物もちゃんと届きましたが、それは単にラッキーだっただけと思っています。
そのときは航空券を予約する段階で「人間が乗り継いで目的地までいければ合格にしよう」と
覚悟&準備をして望みました。

実際は滅多に運動しない体に鞭打って&どうせ荷物は届かないだろうという前提での
機内持込荷物抱えて空港内を走りましたし、入国審査を「スタンプ押してくりー」
という余裕もなく通過して次の搭乗口についてみたら「30分ディレイ」とかなってて気が抜けましたけど。

荷物の遅れに関しては「乗り継ぎ時間を長くとれば必ず届く」わけではないですから
どういう乗り継ぎをするにしても対策を講じておくべし&覚悟をしておくべし、です。

--
ついでに。
「45分乗り継ぎ」になって、こりゃちょっと覚悟しなくちゃなとなったときに
(普段のロスバケ対策「以外に」)やったことは、「それ相応の旅程にする」
でした。といっても、最初の目的地を「複数泊」にし、ホテルをきちんと予約して
いったってだけ。ホテルの住所&電話番号を控えておいて、「○日までここにおるから届けてね。」
とお願いする練習....はしませんでしたが、まあ、そんな準備を。
(出発前に目的地の全てのホテルを予約してから行くってことをしない人なので、
こういったことが「対策」「準備」になるだけともいふ。)

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー