France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^4: 成田発 シャルル ド ゴール での乗り継ぎについて
投稿日: 2004/09/05(Sun) 12:39
投稿者ロケットの子グマ

azumi@az 様、かなぞう様、arco de medio punto様。

皆さん、ご親切に、貴重なご意見をありがとうございました。
色々な体験談もとても参考になりました。

今日の午前中に、旅行代理店に電話して、行きの飛行機の便を変更
してもらいました。
今度は、乗り継ぎ時間が、2時間半あるので、焦らず余裕を持って
行動できると思います。
取り合えず、ひと安心しています。
荷物も、当日、トウールーズでの受け取りが間に合わなくても、動揺する事なく、平静でいられそうです。皆さんの御蔭です。(^^)
でも、出来れば当日、スーツケースと再会できればいいな。。。

帰りの便も、トウルーズからパリを経由するのですが、過去ログを読んで、疑問に思った事があるので、またアドバイスして頂けますか?

↓(過去ログ記載によりますと。)
次の日本便は、90分前にチェックイン手続を締め切ります。
急いでください。ラゲージスルーだと荷物はとらなくていいです。
次の日本便は、90分前にチェックイン手続を締め切ります。
パリに着いてからチャックインしてますと、もうオーバーブッキングで席がなかったりします。だから、できるだけ最初の空港でスルーチェックインをススめます。

と書かれてありました。
帰りの便は、トウールーズ--ドゴール--成田の予定なので、乗り継ぎ時間が1時間のものをおさえています。
(でも、まだ確定はしていないんです。) 
この場合ですと、万が一、トウルーズ空港でスルーチャックインが出来なかった場合、ドゴール空港でチャックインしようとしても、手続きが締め切られているという事になってしまいます。
(出発90分前を切ってしまっているので。)
また、私の中でエ〜・・・という問題が発生してしまって困惑しています。
普通は、きちんと最初の空港で、次の飛行機の席も取れるものなのでしょうか?(取れないと困るのですが・・・。)

なんか臨機応変な発想ができなくて、、、。
また皆さんの体験談を、お聞かせ頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー