France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルご不安な気持ちよく分かります
投稿日: 2004/09/10(Fri) 03:42
投稿者秀万太郎

ロケットの子グマさんへ。私も今年(2004年)の10月に成田(JAL便ですけど)からトゥールーズに行く予定です。残念ながら仕事です・・(泣)。昨年の7月に初めてトゥールーズを訪れました。その時はどこでイミグレーションするのか?税関はどこなの?と不安だらけでした。不安になるお気持ち分かりますよ。すでに多くのフラツー仲間がアドバイスしてくださっているので多くは書きませんが、少しでも不安が解消されればと思い投稿しました。
(1)入管審査:シャルルドゴール空港(CDG)ではそのままパリに入る人と国内線に乗り継ぐ人では入管審査場所が異なります。国内線に乗り継ぐ場合(荷物を預けた人)は飛行機を降りて乗り継ぎと書かれた方向に向かうと乗り継ぎ用の入国審査官のブースがあります。(前回は私以外は待ち人はいなくて空いてました)。そこで入国審査を行います。パリ入国組と同じように並んで入国審査をしても問題はありませんが、短時間で乗り継がなくてはいけない人だけの特権ですのでぜひご利用ください。
(2)預けた荷物の税関はトゥールーズで行います。ご存知とは思いますがトゥールーズは国際線の発着もある国際空港です。ちょっと言葉では説明しづらいのですが、同じ便でも手荷物受け取りのターンテーブルが2つあります。国内線のお客さんと海外から荷物を預けてきたお客さんとではターンテーブルが異なります。ちゃんと仕切られていますので現地に行けばお分かりになると思います。たぶん奥の方のターンテーブルだと思います。
素敵な時間(ボンヌール)をトゥールーズでお過ごしください!

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー