France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^2: ジヴェルニーとヴェルノン駅の階段
投稿日: 2009/01/05(Mon) 12:17
投稿者びいぐるwow

今回は同行者(両親+私)の体力も考えてパリin、パリoutなので、
荷物自体は持っていくとしても1泊分程度なのでそう心配はないのです。
それよりは10Kgの車椅子を担いで階段を上り下りするほうが大変なので・・・

ジヴェルニーに絡めてエトルタ、オンフルール(再訪)、ドーヴィルを途中1泊程度で簡単に回ろうかと思っていたのです。
列車移動の場合、ルーアンはエスカレータがあるし、ルアーブルは平地なので問題はなく、ルアーブルでタクシーに乗れば、エトルタ、オンフルール、ドーヴィル間はそのまま移動できる(あるいは迎えに来てもらえる)と考えています。
曜日の関係で逆周りも考えていますが、その場合、ドーヴィルまで直通の列車で移動し、あとはタクシーを利用、そしてルアーブルから列車に乗り(ルーアン乗換え)ヴェルノンで途中下車してジヴェルニー、ということが可能かどうか考えています。
これが難しければ、ジヴェルニーだけ単独で行くか、ツアーなどを利用するかということを考えたいと思っています。

ただし、モネの家の地下道の階段の様子によっても、そこ自体を訪れることが可能かどうか変わってくると思い、階段についての情報がほしいと思っています。

今回の旅程では、リル・シュル・ラ・ソルグのマルシェを再訪すること以外、まだまだ白紙の状態で、どの地方へ行こうか迷っています。
ブルゴーニュ、ロワール、ボルドーあたりはまだ全く行ったことがないので、そのあたりを組み込むか悩んでいるところです。
ただ、ジヴェルニーへ行ってみたいという意見があったので、それならばノルマンディもほとんど知らないのでそちらを一緒に組み合わせようか、と考えた次第です。
どうぞよろしくお願いいたします。

(南仏と組み合わせるならココがお勧め!というのがありましたらツリー違いにはなってしまうのですが教えていただけると嬉しいです。ただし、当方、ワインはほとんど全く飲めません…)

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー