France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: AFサイト
投稿日: 2008/10/31(Fri) 10:24
投稿者かなぞう。

まる0808さんが案内してくださったURLは、webサイトでの発表というより、
メールをWeb経由で表示しているだけというか。。
(わかる人にはメールアドレスがわかるようになってるので、メールアドレスを
公開したくなければこのURLは消したほうがよいと思いますけども...。)

私の語学力の問題か、はたまた翻訳が悪いのか、先日引用した英語ページ
http://www.flyingbluenews.com/news/206/Important_program_change_for_Award_Miles_.html
に書いてあることと、今回の案内にはズレがあると思っています。

上記URLの英語ページには「有効期限が36ヶ月→20ヶ月になる」としか書いてありません。
期限内にスカイチームのフライトでマイルが加算されればok!有効期限が延長されるよ!と。

で、日本語の案内に関しては↓の部分がよくわからない(英語版にはない)ところですよね。

| これにより、アイボリーメンバーの方の2009年4月1日時点で取得から20ヶ月
|経過しているマイル(2007年8月以前に取得されたアワードマイル)は自動的
|に有効期限が2009年4月1日に変更されます。

2007年9月から2009年3月末日までに、スカイチームのフライトでフライングブルーに
マイルの加算があった人も2007年8月以前に取得したアワードマイルは消えちゃうわけ?
さらに発展させると2009年5月には、2007年9月に獲得したマイルが消えちゃうって
こと???

今までは、最後のフライトから36ヶ月以内にフライトマイルを加算すれば、貯めてある
マイルは**全部**延長されてましたよね。有効期限が短くなるだけでなくて、このあた
りのルールもかわるのかなあ〜。。

マイレージサマリーを確認しろはいいけれど、自分がもっているマイルのうちどれくらい
が2007年8月までのマイルかわからないし。

うだうだ推測しても仕方がないので、結局、一度電話して確認したほうがよさそうな
んですが、きっと、今頃、この件でいつも以上に電話がつながりにくいに違いない。
しばし静観。

#あんたのその理解に誤りあり!という点がありましたらご指摘いただきたく
 お願い申し上げます。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー