France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル パリ→ジベルニー→ルーアンを予定していますが…
投稿日: 2008/09/19(Fri) 11:59
投稿者薔薇の咲く島

こんにちは。
フランス旅行まで一ヶ月をきって、あれこれの予定を詰めています。

パリでの自由時間のうち、1日をちょっと郊外に足を伸ばそうと思っています。
10月なので、ジヴェルニーに行ってもお花とかなくて、つまらないかな…と思ったので、フォンテーヌブローに行こうと思っていたのですが、同行者が代わって(友達から母親に…)、ジヴェルニーに興味を持っているので、慌てて、調べなおしています。

それで、せっかくジヴェルニーに行くなら、朝一でパリを出発。
午前中、ジヴェルニーを見学後、午後、ルーアンに行ってみようと思っています。
本誌のルーアンのページを見ていますと、
-------------
ただし同日の途中下車・再乗車であれば 
パリ〜ルーアンの切符でよい。
-------------
とあるのですが、今回の場合もパリからルーアンまでの往復チケットを購入。
ジヴェルニーに途中下車をして見学がOKということでしょうか?

また10月のジヴェルニーって、どうなんでしょう?
やはり寂しいのでしょうか?(お花とか・・・)
最終的には天気でジヴェルニーかフォンテーヌブローか決めようと思うのですが(どちらにしても出発時間等はほとんど変わらないので)悩んでいます。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー