France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: 質問 名古屋駅乗り換え
投稿日: 2007/11/12(Mon) 18:52
投稿者モンジュぼさつ

結論からいうと送ったほうが楽です。
先日の悪天候で成田着だったときに新幹線から名鉄へ乗り継ぎましたが、北口・・・階段しかないとこから入ってしまったのもありますが、ハードケースごろごろは疲れた体にはこたえました。

空港からセントレア駅・・・これは楽です。バリアフリーです。
全車特別車の特急だと車内に荷物置きもあるので便利で停車駅も神宮前・金山・名古屋のみで早いです。一部特別車の特急も指定席を取れば楽だと思います。駅のホームから改札へはエレベーターかエスカレーター。改札を出て左手側の階段(20段ほど)を上がると地図左下の空港特急ミュースカイあたりへ出ます。左手へ進むと広小路口。そこから人ごみをかき分けて右手に金の時計(どんなんだったっけ?)が見えたら左へ。まっすぐ行くと太閤口で新幹線。約10分ほどです。慣れていない人だと15分です。
御堂筋線新大阪から新幹線新大阪乗換えよりは遥かに楽です。最終に乗りたいのにすごく乗り換え時間かかって最後はダッシュしたことがありました。
梅田のスカイビルへ通じる地下通路の半分ほどです。
バスはというとJRが新幹線側から開港当初は出していたのですが、需要がなく廃線に。今は名鉄百貨店側からのみです。この地図だとエリア外です。時間がかかるのですが、バスを降りて歩道を進めば階段を回避できるメリットだけあると思います。お勧めはしません。

機内持ち込みサイズのかばんだけだったら名鉄特急ででもいいと思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー