France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^4: 中学生連れのフランスの食事について
投稿日: 2007/07/21(Sat) 13:34
投稿者南極のしまうま3号

アドバイスありがとうございます。

トベロラカシ さん
詳しい御説明ありがとうございます。こういった現地の雰囲気は、今度が初フランスの私にはわからなかったので、本当に助かります。
> が、パリでは、一つ星でも星付レストランで夕食時に子供を見かけることは、そうそうありません。8時になれば子供部屋に押し込んで、大人の時間を楽しむ、というのが基本ですから。
> それに、8時くらいから始めて11時くらいまでかかる食事に中学生でも子供を付き合わせるのは一寸可哀想な気がします。
中学生に食事で11時終わりはちょっと遅いですね。それにしても、フランスは大人の世界が大切にされてるんですね。

matt-frafra さん
アドバイスありがとうございます。
> まぜっかえっすようですが、レストランの格だとかよりも、美味しいものを美味しく食べられればいいのではないでしょうか。
> これは星だとかなんだとかの問題ではないと思います。
> どっち道、それなりのマナーは必要でしょうが、あまり「今夜行くレストランはかくかくしかじかだから」などと言う感じで行くとかえって・・・
> 気を楽に美味しいものを楽しむ と言うことが基本だと思います。
> 食事は楽しむものであって苦痛を伴ってはなんともなりません
そうですね。それが一番たいせつですね。やはり食事は楽しくなくてはつまらないですね。普段家族そろって食事もろくに出来ないので、こんな時こそより楽しいものにしたいなあと思います^^。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー