France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 規則に今のところ変化なし(1人ずつ氏名、生年月日)
投稿日: 2007/05/05(Sat) 15:58
投稿者tarte_framboise

こんにちは。

SNCFウェブサイトにある、セルフプリント切符についての説明には
Le Billet Imprime est nominatif . En consequence, il vous faut indiquer le nom,
le prenom et la date de naissance de chaque passager lors de la creation de vos billets.
Vous imprimez un billet par passager et par trajet.

セルフプリント切符はパーソナルなもの(その人専用切符)です。
つまり、切符作成時に乗客1人ずつの姓名、生年月日を示す必要があります。
行程・人ごとに一枚ずつ切符を印刷します。

とあります。なので規則が変わったわけではないと思います。
ほか、動画デモンストレーションでセルフプリント切符のオンライン操作行程が
見られますが、今みたところ生年月日入力があります。

ほかのかたの書かれるように、発券の選択肢に
「セルフプリント」を選んだかどうか。駅発券や郵送を選んでいませんか?

いま手元にあるのはPDF「切符」ですか?
それとも予約の確認メールや確認画面のプリントアウトですか?

SNCFは頻繁に入力方法を変えるし、英語ページは更新が酷く遅いです。
ただフランス語ページはまめに切り替えているので、もしセルフプリントの方法が変わったとしても
フランス語ページの案内をそのままにしているとは考え難いかなと思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー