France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^3: 自宅で発券したい
投稿日: 2007/02/16(Fri) 12:34
投稿者ユンヌフルートガナ

3年前に体験した事なのですが、
SNCF駅でTOURSまでのチケットを予約・購入した際(TGV利用。Prem's ではなく正規料金のものでしたが)
発券されたチケットの目的地のところを見たら ST PIERRE DES CORPS になっていました。
(どこにもTOURSの文字は見あたらず)
不審に思い訊ねると、係りの人に「そのチケットでTOURSまで行ってOKです」と言われました。

移動当日、ST PIERRE DES CORPS の駅でNavetteに乗り換えの際にも車掌に質問したのですが、同じ答えでした。
(ただフランスの職員の場合、質問する人によって答えが違う事がままあるので)
この事がレギュラーなのか、本当はイレギュラーだったのかは今だに謎なのですが。

そこで私が思ったのは、

とりcacaoさまのおっしゃる

> 前もってその区間だけ買っておけばよろしいと思います。
> Prem'sのプリントをみせて、Tourまでのチケットを買いたいと言えば
> だいじょうぶでしょう。

(やはりそれが一番の方法でしょうか、事前の心配も取り除けますし。ただその際には 
ST PIERRE DES CORPS駅でのチケットへの刻印を忘れずに)

いちおう他にも
・Prem'sのチケット(プリント)だけでとりあえず ST PIERRE DES CORPS まで行き、
そこで質問してみる(できれば乗車するNavetteの車掌に聞くのがベストでしょう、実際に検札する人でしょうから)
その返答に沿ってそのままなり、新たにチケットの購入なり。
という選択肢もあるかなと。

どちらにしても ST PIERRE DES CORPS〜TOURS 間の列車は比較的本数があるので
(これはご自身の利用される日時をWebで調べられてみて下さい)
直後の列車に乗り継げなかったとしても、それほど大幅な時間のロスにはならないのではないでしょうか。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー