France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 帰国しました(ご報告)
投稿日: 2006/11/29(Wed) 14:36
投稿者哀愁のまのんかのん

昨日パリより無事帰国いたしました。
アンケートは別途あげさせていただきますが、Bee Shuttleの件についてご報告します。

1.出発当日21日17時半(日本時間)までメールチェックしたが返信がなかったためキャンセルする旨のメールを送った。
2.CDG空港からホテルまでタクシーを利用。チップ込みで52ユーロ。
3.帰国時のホテルから空港までの送迎を滞在ホテルに依頼、Yellow Shuttleで18ユーロ/人。
4.26日午前中(パリ時間)に利用できるPCをみつけ、メールをチェックしてみたところ、
21日19時頃(日本時間)に予約内容の詳細メールが到着。
5.そのメールに返信という形で「この予約はすでにキャンセルした」というメールを送信。
6.帰国当日、正午を過ぎてもなんの連絡もなかったため、ホテルの人に電話でキャンセルを伝えてもらう。

と、こんな感じです。
予約の詳細には、往路のpick upは7:40、復路は19:00と記載されていました。
また、キャンセルは24時間前まで、「No Show」でキャンセルした場合はギャランティーのカードから料金を引き落とすとも書いてありました。
復路を電話でキャンセルした際に、先方が「キャンセルについてメールを送る」といっていましたが、
現時点でまだメールはきていません。
ここ2,3日のうちにカードの引き落とし状況を確認して、なにか動きがあったら対処しようと思います。
とりあえず、中途半端ですがご報告まで。
アドバイスや、経験談など皆様ありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー