[リストへもどる]
一括表示
タイトル至急_送迎バンの予約をしましたが返事がきません
記事No2724
投稿日: 2006/11/20(Mon) 23:32
投稿者哀愁のまのんかのん
明日のAF夜便(21:55)で出発するため、少しあせっています。
お知恵をかしていただけるとありがたいです。
18日の21時頃、Bee Shuttleのwebサイトから往復送迎の申し込みをしました。
その際、予約番号を控えずにオペミスで画面を閉じてしまいました(痛恨のミス!?)
「予約を受け付けました。詳細はメールが届くので確認してください」というような内容の
英文は目にしましたが、その後24時間たっても返事がきません。
そこで19日の21時頃、予約が入っているかどうか確認して欲しい旨直接メールしましたが、
現時点(20日 23:00過ぎ)でもなしのつぶてです。
さて、ここからどうしたらいいかなのですが、もう送迎は当てにせず、
バスなり、タクシーなりでホテルまで行くことは問題ないのです。

1.デポジットとしてカードNo.を送っているのでその点が不安
2.確認メールがきていないが、当日迎えが来ているか確認したほうがよいか?
3.確認メールが来ていないことを再度連絡(念押し)しておいたほうがいいか?
の3点が気になっています。

ちなみに4:25にCDG到着予定とだけ書いて予約した場合、それに合わせて迎えがくるのでしょうか?
それとも営業時間が7:00〜なのでその時間を過ぎなくてはバンはこないのでしょうか?

タイトルRe: 至急_送迎バンの予約をしましたが返事がきません
記事No2725
投稿日: 2006/11/20(Mon) 23:36
投稿者Chun3(管理人)

> 1.デポジットとしてカードNo.を送っているのでその点が不安

デポジットですか?ギャランティーではないですか?

タイトルRe^2: 至急_送迎バンの予約をしましたが返事がきません
記事No2728
投稿日: 2006/11/20(Mon) 23:50
WEBサイトには下記のように書いてありましたので、ギャランティですね。
"Credit card numbers are for booking purposes only, you'll NOT be charged."
すみませんです。
ただ、一緒にSecurity codeも送っているのでちょっと心配になりまして。

タイトル週末を
記事No2730
投稿日: 2006/11/20(Mon) 23:56
週末をはさんでのこの直近の手配ですと、返事が
こなくても(間に合わなくても)
仕方がないかなぁ、、、、という気もします。

多分週明けてから(現地は 日本時間でいうと 月曜夕方にやっと月曜になるので、)
の処理になるでしょうね。

タイトルRe: 週末を
記事No2732
投稿日: 2006/11/21(Tue) 00:10
そうですね、間際すぎたのもいけなかったです。反省。
でも、こんな夜中なのに音速なみの速さでお返事いただけてとても助かりました。
ヨーロッパ初の友が同行するので、私がほとんど手配しておりまして・・・。
気負いと焦りが実はあったようです。
お返事読んだら、憑き物がはがれたかのようにすーっと楽になりました。
とりあえず、明日退社時間までに返信なければキャンセルの旨メールして旅立とうと思います。
感謝感謝です。ありがとうございました。

タイトルRe: 至急_送迎バンの予約をしましたが返事がきません
記事No2733
投稿日: 2006/11/21(Tue) 01:37
投稿者ピンクの子ブタ
私も21日(名古屋発の便ですが)に、Bee Shuttleを利用します。
私も同じ様に、予約番号を控えずに画面を閉じてしまい、その後24時間たっても返事がきませんでした。
そのため2回も確認のメールを送りました。
15日にwebサイトから予約を入れ、返信メールが届いたのは17日でした。

Bee Shuttleの場合、待合せ時間を指定されます。
待合せ時間、待合せ場所、到着した際に電話連絡するフリー番号、金額等の詳細が返信メールに記載されています。
半年前にも利用しましたが、その時はちゃんと24時間以内に返信メールが届きました。
しかし、待合せ時間から1時間半ぐらい待たされましたが…

哀愁のまのんかのん様は出発まであまり時間がありませんが、無事返信メールが届く事を願っております。

タイトルこうやって整理します。
記事No2735
投稿日: 2006/11/21(Tue) 09:54
あせるときは こうやって整理します。
・ダメなときの 被害・損害を考える。 → 今回なら最悪1回分費用をひかれるか?

・被害・損害を防げるだけの処理をとる →規約の再確認、先方への事前通知など(証拠は残す)

・次の手、ほかの手を 少なくとも2つ考える
→それに必要な費用や手はずを整える 今回ならタクシーやエアポートバスなどを再度調べて
アタリをつけておく。

・あとは 反省と次回への意気込み(笑)
→ Aはできなかったけど それも経験と考える。Bできる経験をつめた、と まぁ前向きに考える。

ただし、なにもかも自分の思い通りにはすすまないという反省、
自分の敗因も省みることが必要。
次回はAをするには こうしたほうがいい、なども検討。

まぁたかが送迎一つですので、そこまで慌てることではないので、まぁ気楽にいってきてください。

ホテルの詳細な地図、番地住所、タクシーに払う現金、おわすれなく。
両替時に小さい札にして、というといいでしょう。

ちなみに 間際手配の場合は、ネットではなく、FAXやTELがいいでしょう。
あるいは現地に窓口のあるところ(ホテル担当者や クレジットカード担当者など)も手です。
ま、送迎は だめならタクに切り替えればいいダケなので
楽なパーツといえます。

タイトル9月末に利用しました。
記事No2737
投稿日: 2006/11/21(Tue) 12:20
投稿者パン オ ポム
9月末に利用しました。往復で依頼。その時は予約完了のメールの返事はすぐに来ました。ただ、到着時、待合せ時間になっても全然ドライバーが現れません。バンも普通のグレーで何も表記がないのでわかりにくいのが難点です。会社に電話したりで、1時間後、やっと会えたものの、他のお客のフレイトが遅れた事もあり、3組揃って飛行場を出発したのが、待合せの2時間半以上後でした・・・。5ユーロ程ディスカウントはしてくれましたが。。帰国時は渋滞を考えて予約時間を早めましたが、正解でした。乗客は私達だけでしたが、夕方飛行場に向かう道はかなり混んでいます。特に金曜日ということもあってパリ市内から2時間かかりました。カードは使えません。そのドライバーさんはおつりも持っていませんでしたので、現金でちょうどの金額を用意しておくのをお勧めいたします。Beeシャトルの電話番号は必ず控えて持っていってください。予約ナンバーは特に聞かれませんでした。名前でも管理しているようです。料金が確定しているのと現地での対応はちゃんとしているので、その辺りは安心して良いのではないかと思います。ただ、乗合の為、必ずしもスムーズには行かないと思っておいたほうが良いと思います。

タイトル11月に利用しました。
記事No2769
投稿日: 2006/11/23(Thu) 15:31
投稿者オデオン
> 11月末に利用しました。予約完了のメールの返事が24時間以内にこなかったので、予約NO.を入れて再度メールを送信。1日たって返信がきました。
私の場合、飛行機着ではなくベルギーからのタリス到着だったのですが、その旨メールに書いても、「エールフランスの何便で到着か?」と二回にわたって質問がきました。なのでその都度「タリス(TGVのようなもの)で着きます。」と返信。ターミナル2Fでピックアップしてもうう事に。
到着当日、12時30分ピックアップ予定で、時間とおりにドライバーと会えましたが、その後、13時到着のNYからのペアを待つからと、ドライバーとお茶をしてました。(軽くナンパされました。勿論無視)
その二人の後にもう一組くるからとさらに待たされたのですが、その一組は結局キャンセルで、空港を出発したのは14時でした。
NYからのペアが、すごくせっかちでイライラをドライバーにぶつけていたので、そのぶん私は楽チンでした。
渋滞に巻き込まれ、サンジェルマンのホテルに到着したのは15時すぎ。
その日はスケジュールを入れていなかったので、このような事態でもなんともなかったのですが、時間に正確な日本にいるようにスケジュールを組むと大変かも。しかも、24ユーロ+しっかりチップ1ユーロ請求されました。
帰国時は渋滞等を考えて予約時間を早めましたが、それでも心配だったので、カード会社に連絡して、送迎バンの会社に必ずその時間に迎えに来てくれよう依頼してもらいました。自分だとフランス語に自信がないので。自分のほかにも、カード会社からも確認が入ったので、少しは時間にプレッシャ−を感じてくれたのかもしれません。
帰りのドライバーはピックアップ時間の前にホテル前に来てくれていたようで、対応もジェントルマンでした。乗客は私達だけで、渋滞にも巻きこまれず、気分的にもかなり楽でした。30分位で空港に着いたし。
ドライバーさんは通常おつりも持っていないようなので、現金でちょうどの金額を用意した方が良いと思います。

タイトル帰国しました(ご報告)
記事No2818
投稿日: 2006/11/29(Wed) 14:36
昨日パリより無事帰国いたしました。
アンケートは別途あげさせていただきますが、Bee Shuttleの件についてご報告します。

1.出発当日21日17時半(日本時間)までメールチェックしたが返信がなかったためキャンセルする旨のメールを送った。
2.CDG空港からホテルまでタクシーを利用。チップ込みで52ユーロ。
3.帰国時のホテルから空港までの送迎を滞在ホテルに依頼、Yellow Shuttleで18ユーロ/人。
4.26日午前中(パリ時間)に利用できるPCをみつけ、メールをチェックしてみたところ、
21日19時頃(日本時間)に予約内容の詳細メールが到着。
5.そのメールに返信という形で「この予約はすでにキャンセルした」というメールを送信。
6.帰国当日、正午を過ぎてもなんの連絡もなかったため、ホテルの人に電話でキャンセルを伝えてもらう。

と、こんな感じです。
予約の詳細には、往路のpick upは7:40、復路は19:00と記載されていました。
また、キャンセルは24時間前まで、「No Show」でキャンセルした場合はギャランティーのカードから料金を引き落とすとも書いてありました。
復路を電話でキャンセルした際に、先方が「キャンセルについてメールを送る」といっていましたが、
現時点でまだメールはきていません。
ここ2,3日のうちにカードの引き落とし状況を確認して、なにか動きがあったら対処しようと思います。
とりあえず、中途半端ですがご報告まで。
アドバイスや、経験談など皆様ありがとうございました。

タイトル先にカード会社に連絡してもいっかもしれません
記事No2819
投稿日: 2006/11/29(Wed) 15:30
ご丁寧にありがとうございます
(たぶん営業時間やタイミングの問題でしょうね・・・)

きちんと関連メール類を保存されておれば
心配はないと思います。
(相手のメールをそのまま
後方引用添付した形がベスト)

>なにか動きがあったら対処しようと思います。

後手よりは、先手をおすすめします。

カード会社に事前に相談し、ここからの引き落としを
事前に食い止める手があります。(デスク担当者によっては丁寧に対応してくれます)

「一度払ったもの/あるいは請求が末端顧客まで回ったもの」を取り戻すのは 
すごく労苦・時間がかかりますので、
まず請求をカード会社側で (詳細な社内処理の方法はしりませんが)
リジェクトとしてもらいます。

よければ試してみてください