France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re^2: TGVの危険性
投稿日: 2006/11/18(Sat) 17:36
投稿者よんよんミッフィー

> 今回、初めてスーツケースを持ち込み乗車予定ですので
> スーツケース置き場に置く事になると思います。
> せっかくのTGVの行程を不安に過ごすのはもったいなさ過ぎますので、
> 自転車用のワイヤーロック(全長1m)を持参します。
> 慰め程度にしても“守ってます”オーラを発する事が自衛につながって
> くれないかと願っています。

私もワイヤーロック持参派です。
自分のかばん+同行者のかばん+荷物棚の柵を1本でつなぎます。
そのためには荷物棚の端っこ(我が家ではポールポジションと呼んでます^-^;;)を
ゲットした方がいいので、一番乗りできるようにホームでも乗車位置あたりでスタンバイしてます。
それでも乗った扉から荷物棚までちょっと距離があったりすると、他の人に先を越されます。
荷物の主がまだその場にいる時は、「鍵つけたいから、端っこに置かせてもらってもいい?」
と了解を取って、代わってもらいます。
誰の荷物かわからない時は、仕方ないのでその荷物の下か後ろにワイヤーを通させてもらって、
柵とつなぎます。
だからワイヤーは長めのものを使ってます。

それでも途中の停車駅でもやっぱり心配で、発車前にちゃんと荷物があるのか、
いちいち見てしまいます。
今年旅行に行った時、斜め前に座ってたおじいさんがそんな私たちの様子を見てその度に、
「それでいいんだよ」という風にウンウンと頷いてくれました。
ちびっこいんで、子供だと思われたかもしれません・・・。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー