France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: ヴィルフランシュ・シュル・メールのオテル・ラ・フロール
投稿日: 2006/08/29(Tue) 14:37
投稿者Chun3(管理人)

ひとつ重要な点がありますが、ここは かなりカジュアルな フツーの宿ということだけ
まず誤解のないよう。。。

なにかリゾートの大型ホテルを意図しておられたら、きついかもです。

「国民休暇村レベル」や ドライブインレベルとおもってて 丁度かもしれません。

全体のご予定はわかりませんが、
もし ある程度の優雅さや設備、快適さにこだわるなら
別のホテルのショートトリップを間にいれるという手もあります。

> 1)
> 朝夕食とも基本的にはホテルでいただこうと考えています。
> ダイニングルームのドレスコードを問い合わせた所、
> 特になしということでしたが、実際の雰囲気を知りたく存じます。

ほんまに とくにありません。ちっこいレストランですし。
リタイアした高齢の夫婦が多い町ですので、ゆっくりしています。

> 短パン&タンクトップにゴム草履で行くつもりはありませんが、
> ふつう一般的に想定できる平服の着用で問題ないでしょうか。

音をたてる、きちゃならしい、といった不快感がないなら 問題ないとおもいます。
ただし朝晩は風もあります。
テラス席やあけたままもあるので、 羽織るものがあるといいでしょう(ここに
限らず、ですが)

味は格段たいしたレストランではないので、つかれた晩にはいいでしょうが
他のレストランも 是非 利用してみてください。
ただ宿についていると 本当に面倒なく安心して利用できるので
レストランつきの宿というのは 助かりますね。

カップルづれや女性なら、ある程度 自分で リゾートムードを盛り上げたほうが
(華美という意味ではありません)楽しいとおもいます。

> 2)
> 夕食でも、ミネラル水+グラスワイン1杯嗜む程度にしたいと考えています。
> それもアリの雰囲気ですか?
> (オトナなら1本飲めや!とかだと困るのです)

ありですね。日本でいえば、小さいこじんまりしたビジネスホテルの
レストランぐらいなので 思っておられるような レストラン、ではありません。
カフェのちょいと1.6倍ましぐらいでしょうか。

> 3)
> ダイニングの話題から外れ、ホテルのプールについてです。
> ロッカールームは側にあるのでしょうか?それともお部屋から着替えて行く形式ですか?

プールは 小さいもので、つかって 少し ケノビする程度ですね。
あまり期待しないで下さい。(そう きれいでは なかったですし)
羽織っている人がいました。
ま、小さいカジュアルなホテルですから、そこまで心配するようなトコじゃないですよ。

ロッカールーム・・・そんなしゃれたものも ないと思いますが。。

ほんとに 小さいビジネスホテルぐらいですので、気楽にどうぞ。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー