France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルマダム連れなら
投稿日: 2005/10/28(Fri) 09:51
投稿者Chun3(管理人)

> 特に初フランスの伯母やそんなに体力のない母(>そんなに歳でもない
> のですが^^;;)のことを考えると、ちょっとスケジュールがタイト過ぎ
> ると思っていました。

マダム連れでは綱渡りで滞在時間が短いものは
精神的にも肉体的にもきついとおもいます。

相手にも不安感をいだかせますし はしりまわることになったり、
せかしては、駆け足の印象もあるでしょう。

ただ エトルタが昔からの憧れの地であれば、がんばっていくべきかと思います。
もし いかれるなら きっちり調べこんでいかれるよう おすすめします。

ただし、だいたい現地では予定は6割〜7割の遂行率とおもってちょうどかもしれません。
当方もつい予定をいれがちですが、ある程度組みあがったら
6割に そぎ落とします。
それで 余裕OPTIONにしておくと丁度いいです。

> ふらつーでもルーアンはオススメの街で、観光は冬でもOKだということ
> だし、、なんだかあっさり通り過ぎるには勿体ない気がします。
> (もともと歴史マニアなので、ジャンヌ・ダルクにも興味がありますし)

ただし 教会建築(ゴシック時期変遷)に興味がないとか、ほかにアルザスや南仏で
似たような街並をみている人には、あ・そう、となるかもしれません。

> また、母や伯母の意見も聴き、自分がどうしたいかも見つめ直しながら、
> 旅行計画を立てていきたいと思います。

そもそもショートトリップの訪問地をルーアンにされた理由が不明瞭なので、
素人さんを雰囲気のよい地方につれていきたい”だけ”なら
シャルトルも人気があり、ウケがよろしいです。

どこか地方の美味なレストランを調べておいて、そこでじっくりランチを楽しむ、という過ごし方も
素適ですよ。

ルーアンは教会めぐりは興味のない人には 「・・・」かもです。
母いわく 「美術館も教会も、いきすぎると分からなくなるから
素人には1個で十分やわ」

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー