France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルボルドー周辺
投稿日: 2005/07/02(Sat) 18:42
投稿者大山んばちゃ豆

今年の秋以降にボルドーに行こうと考えています。同行者も私もそれほどワイン狂ではありません。もしかして私一人での旅ということも考えられます。
ワインに詳しくなくてもサンテミリオンの名前くらいは知っています。現地のツアーを見ると、サンテミリオンに行く日とそうでない日がありますが、もしそういったツアーに参加する場合で1日しかとれなかったら、ぜひサンテミリオンを選んだ方がいいか、他のツアーでもワイン産地の良さを楽しめるか、経験談をお聞かせ下さい。
予定としては、1日はボルドー街中観光でカヌレとカスレを食べ、もう1日でワインツアーにしようと思っています。
ガイドブックを見ると、リモージュと抱き合わせの日程が勧められていました。陶器に興味はないので、ボルドー周辺で日帰りお奨め場所がありましたら教えて下さい。
今のところ、ボルドーで何日費やせるかわからないのですが、もしボルドー周辺に見所があれば滞在日数の増加は可能です。
皆様のお知恵を拝借させて下さい。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー