France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 2005年も欧州各地 猛暑
投稿日: 2005/06/24(Fri) 06:20
投稿者水分補給

2003年の猛暑時、フランスに長期滞在しておりました。

40度10日間は非常にきつかったのをおぼえております。(20代です)

とにかく、ペットボトルを持ち歩いて水分補給。多少重くても、他のフランス人のように1.5Lのボトルを持ち歩くくらいの勢いで補給してください。

あとは、日が長いので、比較的涼しい午前中に用をすませ、一番気温の上がる15時から18時(夏時間の影響で、日本とは、最高気温に達する時間が違う)くらいは、お昼寝に充てるくらいの余裕を持ったほうがよいかと。

当方、エアコンも扇風機もない家にすんでいましたので、日に何度か水風呂に使って体温をさげておりました。

くれぐれもお気をつけて。。。。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー