France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 三井住友VISAでキャッシング→繰上げ返済 その2
投稿日: 2005/05/12(Thu) 17:51
投稿者とりcacao

> 三井住友VISAでキャッシング→繰上げ返済したい場合、「サービスカウンター」で返済
> 可とありますが、サービスカウンターだけでなく、三井住友銀行のATMでも繰り上げ返済
> ができます。

先日の旅行で、キャッシング利用を三井住友VISA で統一してみました。
帰国後、三井住友銀行ATM で返済できるのは便利な一方、明細があがって
くるまでに、ちょっと日数を要しました
最後の明細が確定したのは、営業日などの都合もあるとは思いますが、
利用から1週間以上後でした。
セゾンだと、遅くとも翌々日くらいには明細が出ていた気がします。

それからこれは私のミスですが、全部返済し終わったと思っていたら、
次の引き落とし請求に、実はまだ残っていたキャッシング分が。。。。
つまり、利息もそれだけかかってしまったということです。むーー。

勤務の都合で、なかなか平日8:45〜18:00 に三井住友ATM へ行けないので、
次回はセゾンに戻そうかと思います。
#空港のATM で返済できないのかなぁ >セゾン

余談ながら。
カードによっては、海外キャッシングの明細があがってくるのが数週間後、
支払いは銀行振込か毎月の引き落としのみ、という規定のところもあるよう
です。ご利用にあたってはよくご確認を〜。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー