France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルいろいろとありがとうございます。
投稿日: 2004/08/20(Fri) 08:26
投稿者ほかほかメロンパン

到着した土曜日夕方にルーブル下の観光案内所でカルトミュゼ3日券を
買う事にします。
そして翌日朝はオルセー下のC線の駅まで歩いて行き、往復のチケット
を買ってヴェルサイユまで行きます。
ヴェルサイユでは「C」の窓口に並び、テープガイド付きのコースの差額
チケット代金を払って王の寝室、礼拝堂などの見学コースから周ります。

ヴェルサイユ宮殿では、王の寝室などプライベートコースと公式なコース
を周り、トリアノンなども行きたいと思っています。
ただその後の予定はその時の状況で決めようとも思っています。

今回初ヨーロッパの旅で、あとウィーン・ローマと3都市滞在の日程に
しており、各国間の移動は飛行機とし鉄道パスは使いません。
カルトミュゼを持っていれば、お徳用パスも必要無くなりました。

別の掲示板である方が、カルトミュゼを持っていなかったけど「C」に
最初に並び普通にガイド付きチケットを買って見学した。
と教えてくれました。
ただこの方は「6年前に行かれた話」だそうで、今はどうでしょう。
また窓口の係員の対応で違ってくる事も多々あると思います。
せっかく早朝に行ったのに、ダメであちらの長い行列に並び直し・・・
なんて事になりたくもないので何とも言えませんね。

何となく気になっていた件も解決出来ました。
一応日曜早朝のRER-C線の時刻表も調べておこうと思います。
典型的な「A型」性格です・・・。
いろいろとありがとうございました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー