France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル海外送金の受取手数料について
投稿日: 2004/07/12(Mon) 14:43
投稿者シャルルのマモン

はじめまして
9月中旬にパリに行くことになりこちらの掲示板にたどり着きました。
パリは4度目なのですが、こんなに素晴らしいHPにどうしてもっと早く出会わなかったのか残念です。
本当にいろんな情報が満載で持ち物リストをはじめ、たくさんプリントアウトいたしました!

海外送金の手数料についての質問をさせていただきたいと思います。
過去ログ、本誌をしっかり見たつもりなのですがよくわかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃればお力をお貸しいただきたく、お願いいたします。

前回(03年9月)もパリ滞在の際アパルトマンを利用して、
とても居心地がよかったので今回も是非アパルトマンで!とはりきって
paris living と言うこちらの掲示板でも紹介されていたところで
アパルトマンを申し込み、無事予約が取れました。
予約が受け入れられて3日以内に宿泊費全額パリの銀行へ振り込みするように
とのことでしたので、郵便局で手続きをしようと思ったのですが
海外送金の場合、相手側(パリ)でも「受取手数料」というものが必要とのこと。
郵便局に問い合わせたところ、銀行によってもマチマチで金額はわからないと回答がありました。
そこでparis living へ直接「受け取り手数料はいくらくらいかかりますか?
私が負担すべきでしょうか?」と2度ほどメールを送ったのですが返事がなく、
振り込みの期限も迫っていてちょっと焦っています。
(他の問い合わせに対してはいつも迅速なお返事が頂けていたのですが…)
インターネットで少し検索したところ、paris livingに以前申し込んだ方が
宿泊費ちょうどを振り込んだら相手側の口座へ受取手数料を差し引かれての入金となって
「受取手数料47ユーロを即追加で振り込みしてください!」と言われた…と書いてありました。
手数料など最小限に抑えたくて銀行よりも手数料の安い郵便局の口座から振り込みするつもりです。
相手側の銀行名は SOCIETE GENERALE となっています。
どなたか以前利用されたことがある方、受け取り手数料についてご存知の方、アドバイス頂けるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー