France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルパス所持者の寝台・指定席予約
投稿日: 2004/03/04(Thu) 01:01
投稿者ニョウォン

はじめまして、ニョウォンです。
GWにフランス・スペイン旅行を計画しています。

飛行機はパリ往復で、欧州内はすべて鉄道でまわる予定です。
パリ着初日、夜行列車で南下します。

フランス・スペインパスを購入しようかと思ってますが、いろいろ疑
問があります。

・まず、パスはあまりお得ではないとのことですが、自分の旅程だと
、パリとスペインの西端サンチャゴ・デ・コンポステラの往復(途中い
ろいろ経由)なので、バラ切符よりパスのほうが安いと思いますがいか
がでしょうか?

・このサイトを見ると、列車を予約する場合、日本の代理店よりもSNC
FのWebで予約した方が格安とあります。
しかし、パス保持者の指定予約だけ、というのはインターネットで出
来ないとのことです。
そうすると、パスを買った場合は、マックスビスタなど日本の代理店
で寝台や座席指定を予約するしかないのですか。

パスを持ちつつ、安いネット予約ができないというジレンマに陥って
ます。

要するに、乗車券(パス)・寝台・座席指定がすべて最も安く取れる
方法を知りたいのです。

フランス国内で購入なら上記条件を満たす方法などありますでしょう
か?
親戚がフランスに住んでいるのです。
現地人が買えるパス、インターレールだっけ、そういうのも使えるの
でしょうか?

心配なのは、帰りにマドリードからパリまでエリプソスの寝台で行き
たいのですが、人気が高いとのことなので、早く予約しておいたほうが
いいですよね。
エリプソスと、初日のパリ発夜行はあらかじめ予約していきたいので
す。
特にエリプソスは2ヶ月前から。

では、お返事よろしくお願いします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー