France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: (治安情報)基本的防犯は自分の義務・責任です。ご注意ください。
投稿日: 2004/01/20(Tue) 21:37
投稿者Chun3(管理人)   <chun_chun_chun@yahoo.co.jp>

防犯のためには
A まず 被害ケースを知る(他人の、、)
自分がすりや置き引きで生計をたてると仮想して、ねらいやすい人を考える。

B 被害にあいにくいように防犯対策をとる。

C たとえ被害にあっても 被害がすくない あるいは 復旧をたやすくする
の3段階です。

Bばかりこわがる必要もありません。ちゃんと Cを準備しておけば
あとはなんとでもなれ、と 大手をふって出歩けますよ。

どうぞ 基本的注意ってなに?と思われる方、スリやサギのおもな手口を 3つぐらいずつ 挙げることができない人は
もういちど 防犯・トラブルのページ 一度 めをとおしてみてください。

ここは 犯罪ケースがくるごとに じわじわと載せていっております。

日本人が相当の 信じられない無防備な カモちゃんであること、
さらに 日本人 10人のうち 7人ぐらいが 気をつけるようになってきたら
自然 残り3人の 無防備な人が 狙われ、かつ 成功率(われわれにとっては被害率)も高くなっている
ということを 考えてみてください。

被害に残念ながらあってしまわれた方には そのショックなど 拝察いたします。
次回からのいっそうのご注意しかないかと思われます。
またショックをこえて、○○っていう街はきらい!とか危険だ!と 毛嫌いされず
またいつか訪れられる機会をお祈りしております。

1度被害にあったからといって ○○はコワイところだ!ときめつけてしまうのも ナンですし
1度も被害にあっていないからといって 安全♪大丈夫♪ともいうのもナンですね。

--------------------------------------------------

被害にあわれたかたのこと、考えながらかいたつもりですが、不適切な表現がありましたら申し訳ありません。

本当に この年末年始の 数人のふらつー閲覧者の中でも
数件の被害があったということ、、、、どうか 忘れないでください

わたしも いまの日本の生活から 治安・防犯、気をつけようと
気を引き締めさせていただきました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー