France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 本当にありがとうございます!
投稿日: 2006/06/11(Sun) 13:48
投稿者れじいなとくれいあ

大変細かい助言、本当にありがとうございます。

今回一緒に行く友達は幼稚園からの知り合いで、国内外問わず何度も一緒に旅行をしている子です。
ただ彼女はアジア専門で、私はヨーロッパ専門、海外には一緒にはハワイと韓国しか行ったことがないんです。
韓国は彼女のナビで大変楽しく過ごさせてもらいましたので、今回は初ヨーロッパの彼女を私が案内してあげられたらな、と思っております。

それで空港からホテルの移動手段ですが、やはりタクシーを利用しようと思います。
飛行機は往復ともANAで、行きはCDG到着が16:40予定なのです。
荷物を受け取って税関を抜けて、一度旅行会社の人と合流するので、おそらく帰宅ラッシュの時間にぶつかるのではないかと思います。
それに私が「地下鉄にエスカレーターやエレベーターが少ない」「石畳が歩きにくい」という話をしたので、スーツケース(中サイズです)を持っての移動に不安を感じたようです。
(私も彼女も空港から自力でホテルへ移動するのは初めてなんです)
彼女いわく「あんたは本番にめっぽう強いタイプ」だそうで、無謀ながらいつもギリギリで切り抜ける私にひやひやしているらしく、今回はしっかり計画をたてていこう!と力説していましたので、友達の不安を取り除くべく、一番安全(とは一概には言えないと思いますが、彼女が一番安心する方法)なタクシーにしようと思います(笑)
もちろん、B線→オペラ→タクシー(メトロ)コースもばっちり用意していきます。
あと彼女が(元幼稚園の先生で力はあるのですが)非常に小柄で、12時間近く飛行機に乗るのが始めてということもあり、体力的にちょっと心配なのもあります。
やっぱり自分の経験だけで判断してはいけませんね。
本当に参考になりました。ありがとうございました!

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー