France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: タクシー経験について、意見ください
投稿日: 2008/08/21(Thu) 09:15
投稿者ククーc'estmoi

私の仏滞在中のメモにタクシー料金がいくつかありましたので参考まで。

2004年3月 日曜昼間 パリ左岸からCDG空港 60ユーロ(チップ込み)
2005年3月 土曜夕方 CDG空港からリヨン駅 40ユーロ
      平日昼間 パリ左岸からCDG空港 42ユーロ
2005年9月 平日夕方 CDG空港からオルリー 60ユーロ(ラッシュ時の酷い渋滞)
      平日昼間 パリ左岸からCDG空港 49ユーロ
2008年3月 土曜夕方 CDG空港からパリ左岸 55ユーロ(ひどい渋滞)
      土曜昼間 パリ左岸からCDG空港 50ユーロ

まとまりのないメモでごめんなさい。ちなみにすべて二人でスーツケース2ヶです。
私の場合多分ぼられてないと思います(2、3ユーロはちょろまかされているかも)。
オルリーからパリ市内までは大体20から25ユーロとメモがあります。
私は乗り降りするのは左岸からなのでピラミッド付近とは少しずれますが、50ユーロは
不当な額ではないと思います。
でもメーター消すのは不信感を抱きますよね。
私などは運転手さんがメーターを操作するたび、不正!などと思ってしまいます。
タクシー運転手は当たり外れがあってとても親切、誠実な運転手さんに遭遇したこと
もありますよ。
これに懲りず、また利用してみては?

(一部、不適切な用語がありましたので、訂正しました管理人)

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー