France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル ストラスブール
投稿日: 2008/06/03(Tue) 19:07
投稿者naoe

こんにちは。mikeランジェロさま

今日も色々と情報有難うございます。
ほんと助かります。

> 燃油と税金の方が断然高いのですが、こっちはちゃんと返金されました。

確かにこのところの燃料加算代は高いです。
エアー代の何パーセントに当たるのか、考えたくありません。

>TGVはなかなか綺麗で、2等でも広かったです。
> それに320Kmも出してるのに揺れないです。
> 荷物置き場が、出入り口付近でなくて車両中央付近にあるのも安心でした。
> トイレも綺麗でしたよ(笑)

これはうれしいですねぇ。
イタリアのチザルピーノはかなり揺れたので、辛かった記憶があります。
トイレもきれいで、荷物置き場もあるなら安心して乗車できます。

通過列車には注意することにします。
そんなスピードで走り抜けていくとは、ほんと、気をつけないといけないですね。

> 平均30分くらいでしょうか?

CDGは自分のイメージではかなり大きな空港なので、もっと時間がかかるかと想像していました。

>なんと1時間のフライトで乗り換えもないのに、荷物が出てきたのは1時間後でした^^;
> ですので、何とも言えないのがパリですね(笑)

このあたりが怖いというか時間が読めないところなんですね。
ただまあ、予定では、到着から発車まで3時間はあるので、よほどのアクシデントがない限り安心できるかと勝手に思っています。
順調に行くと逆に時間が余って困る可能性もありますが、それはそれでよいことってことですし。

> 実は最終日、凱旋門にエレベーターで昇ってから(笑)、エールフランスバスでCDGへ戻りましたが、バスはなかなか出発しないは、昼間なのに道路は大渋滞で、ハラハラしました(T_T)

やはり渋滞は怖いですよね。
自分が到着する日は金曜日なので、渋滞確率高そうですから、バスやタクシーはやはり厳しいですね。
TGV発車してしまったら元も子もないですから。

> でも、1つの方法だけでなく、ストや事故の事を想定して、複数の手段を前もって頭に入れておく事が、個人旅行で最も大切だと思っております。

そうですね。
スイスを中心に旅行をしているとストや事故のことを余り念頭に入れる必要がないので、少し感覚が鈍くなっている気がします。
肝に銘じておきます。

> 私は移動がメンドイので(笑)、CDGから乗りました(^^ゞ

わざわざリスクを犯してまでパリ市内に移動するメリットは自分の場合は特にないような気がしてきました。
安全かつ小リスクで移動するようにします。
ということで、やはりCDGから乗車します。

> オマケです(笑)

列車の行き先表示も含めてオマケ情報有難うございました。
こちらもすごく助かりました。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー