France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 今回の旅程
投稿日: 2007/11/14(Wed) 23:22
投稿者黒猫彗々

まず私が11月の末に、エールフランス、CDG経由でフィレンツェに入ります。
通常は一人旅が多いのですが、今回は数日後に日本から来る友人と現地で落ち合い、現地4泊の旅程の彼女が先にCDG経由で帰国するまでは行動を共にする予定です。

私自身は、最近は大抵イタリアの田舎専門なのですが、今回は初イタリアの友人が途中一緒なので、イタリアの定番としてローマは外せないと考えて、当初は、前半、フィレンツェをベースにアッシジやらシエナやらウンブリア、トスカーナの周辺を周って、後半ローマに移ってローマからアウトというスケジュールを考えていました。
ところが日程をつめて行くうちに8日の土曜日が「無原罪の御宿り」であることに気がつきました。
ヴァチカンも見たいと考えたら、「無原罪の御宿り」が絡む週末をローマに当てるのは得策ではないと途中で思い始め、ならばフィレンツェをベースにしてローマは日程の中ごろに持って行き、フィレンツェ・アウトにしようかと...。

フィレンツェなら空港が街から近いので面倒が無いし、ぎりぎりまで遊べて良いかなぁとか、その程度の発想です。

友人はそのままCDGから日本に帰り、私はさらにルルドに向かう予定です。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー