France-tourism.net 一般旅行掲示板(3代目)
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル 新婚旅行は滞在重視でちょうどかも
投稿日: 2006/04/16(Sun) 20:22
投稿者Chun3(管理人)

> 詳しい回答ありがとうございます。大変参考になります。個人的にはモンサンミッシェルが含まれていればいいので、ロワールは特に希望というわけではありません。

ちなみに 今年から マイバスのライトというオプショナルツアー商品がでまして、
日帰りツアー2日分に往路復路わけて参加するタイプもでました
http://france-tourisme.net/cgi-bin/ippan02/ippan.cgi?mode=allread&no=126#126

正直なところ、新婚旅行はほかの旅行よりも 出発前後の生活の激変、
準備、心身・勤務の調子など大変です。

現地周遊が忙しいと大変ですので
”思っているより少なめ”の旅程にしていてちょうどかもしれません。

また、新婚旅行はその他の旅行とちがって、現地で 思わぬ意見の相違・気分を害する・つまらないケンカが
起こりやすいので、注意してください。
なんといいますか、 「他人のせいにできる要因」(笑)があると助かります。
乗り継ぎが悪いのは つまりこの商品が悪かったのだ、
ホテルまで時間がかかったのは 他のツアー客をまっていたからだ、まー値段もあるからしゃーないわよねー など。
交通機関の判断を間違えたアナタ(新郎)のせいよ!とかになると話がややこしくなります・・・ −−; 

直前はなにせ 挙式・新居・新生活などで忙しくなりますので
ある程度送迎やホテル手配も全部ついた ツアーにしておかれると楽かもしれませんね。

なお、旅行で 1.したいこと 2.できればしたいこと 3.したくないこと
は互いにリストアップされるとよいでしょう。
平等も大事です。
またお互いが要求ばかりにならないよう、ついうっかり実家の身内や同性友人同士の旅のような本性?もですぎないよう
楽しんでください 

中部発の場合、注意は フライト数です。
パリまで2度乗り継ぎにならないよう、十分注意してください。

すべてホテルの部屋カテゴリーまで指定して、各社に見積もりを出す手もありますが
パリは商品自体が多いので、まず 基本となるプラン・コースを探し
それを少しアレンジする(ホテルをかえてもらうとか)手のほうが
安くあがります。

既存の商品でも実はホテルや滞在地を変えるなど結構アレンジはできるので
相談してみてください。
代理店に申し込むと厄介なので、直接 催行モトか それに近い窓口に申し込むと話がはやいです。

うまく引き受けてくれる会社、担当者がみつかるといいですね。

そうそう、2名催行確定のものをおすすめします。
また土産ものを考えると、買い物もしっかり出来るロケーションのホテル、日程が助かると思います。

中部発で検索するのもいいですが、数が少ないので、関空あるいは成田発の商品をさがして、それに中部発のフライトをつけてもらう
こともできますよ。
選択肢はかなり広がると思います。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー