[リストへもどる]
一括表示
タイトルオランジュリー美術館のグループ見学
記事No3949
投稿日: 2007/04/07(Sat) 13:23
投稿者生け花ローズ
オランジュリー美術館のグループ見学について、お尋ねします。

オランジュリーのHP(日本語版)を見ると、グループ 普通料金130ユーロとあり、高いなあ・・・と思うのですが、ミュージアムパスなどは、使えないのでしょうか?

オーディオフォンを使って、解説を聞きながらまわるもの、とのことなのですが、自由に見たりすることもできるのでしょうか?また、途中で、出ることもできるのでしょうか?グループ見学もかなり並ぶのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。

タイトルRe: オランジュリー美術館のグループ見学
記事No3950
投稿日: 2007/04/07(Sat) 13:56
投稿者お江戸のダンテス
オランジェリー美術館はミュージアムパスの対象です。
オーディオガイドも用意されています。
(私は個人で訪れましたが、この美術館は特にゆっくりと眺めていたくなる美術館なので個人単位の方がお勧めです)

タイトル参考本誌
記事No3953
投稿日: 2007/04/07(Sat) 19:38
投稿者Chun3(管理人)
トップ > パリ >  パリ 区別傾向と対策ハヤミ表 > 1区 > 美術館・博物館 1区
http://www.france-tourisme.net/p-sight-musee-list01.htm

まだでしたらご利用ください。

タイトル再度、質問させてください。
記事No3954
投稿日: 2007/04/07(Sat) 20:37
投稿者生け花ローズ
さっそくの回答、ありがとうございました。

私の質問の文章が足りなかったので、すみません、再度、質問させてください。

オランジュリーのHPで、グループ見学を予約しておくと、9:30〜入ることができるとありました。一般見学は12:30〜となっていますので、午前中に行くことができればいいなと思っています。午前中のグループ見学について、行かれた方がいらっしゃいましたら、お聞かせ頂ければと思います。

お江戸のダンテスさん、個人でゆっくり行くのがいいかもしれませんね。午後から行くことも考えてみます!ありがとうございました。

タイトルRe: 再度、質問させてください。
記事No3963
投稿日: 2007/04/08(Sun) 14:55
投稿者こいけ@ビエーヴル
午前中に見学できるのは、あらかじめ文書(郵便かファクス)で予約してある10〜25人の団体のみだと思います。料金は1団体130ユーロ。

もし生け花ローズさんが個人旅行者でしたら、やはり午後の見学になるのではないでしょうか。グループを率いて行く・・・というのではないんですよね。

タイトルRe^2: 再度、質問させてください。
記事No3980
投稿日: 2007/04/09(Mon) 10:19
投稿者cao半ゼリゼ
オランジェリーはfnacで個人予約が出来ますよ。
パス所有者と同じ列にいけるのでスイスイです。
手数料が少し掛かりましたが、
私はディスカウントのある日曜に予約を入れたため、
通常料金と変わらない料金で入れた記憶があります。
やはり午後しかとれませんが、
パスを買うほど観て周らない場合は利用価値があると思います。

タイトルRe^3: 再度、質問させてください。
記事No3988
投稿日: 2007/04/09(Mon) 21:33
投稿者生け花ローズ
こいけ@ビエーヴル様 

回答、ありがとうございました。

午前からのグループ見学は、集団で申し込むものだったのですね。個人で行く予定ですので、午前からのグループ見学は利用できないと、確認することができました。ありがとうございました。午後から行ってみます! 

cao半ゼリゼ様

回答、ありがとうございました。

ミュージアムパスは使わずに、fnacのHPから予約して、入館することができるのですね!耳よりな情報、ありがとうございます!ぜひ、予約してみようと思います。

fnacのHPから、Spectacles→musee/expositions まで行ったのですが、その後のオランジュリー美術館への到達の仕方が分かりません。(Musee d'Orsayなどは、画面にそのまま出ているのですが)もし、よろしければ、その後を教えていただけますでしょうか。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。(フランス語の意味を調べながら、なんとか予約してみようと思います;)

> オランジェリーはfnacで個人予約が出来ますよ。
> パス所有者と同じ列にいけるのでスイスイです。
> 手数料が少し掛かりましたが、
> 私はディスカウントのある日曜に予約を入れたため、
> 通常料金と変わらない料金で入れた記憶があります。
> やはり午後しかとれませんが、
> パスを買うほど観て周らない場合は利用価値があると思います。

タイトルFNACとTICKETNET
記事No3989
投稿日: 2007/04/09(Mon) 21:54
投稿者tarte_framboise
こんにちは。FNACは英語版も出来たようです。
これでとべなければ、
www.fnacspectacles.com/place-spectacle/manifestation/Musee-DROIT-D-ENTREE-AU-MUSEE-MUSEO.htm?_x=x&_lang=en

www.fnacspectacles.com/
上部白い検索窓に、musee d'orangerieといれて、虫眼鏡マーククリック。

オランジュリー美術館のサイトからもリンクがはってありますが、
TICKETNETという会社からもオンラインで買うことができます。
www.ticketnet.fr/shop/en/manif.asp?idmanif=119150&idtier=78768
うまく表示できない場合はwww.ticketnet.frのトップからFNAC同様に検索します。

どちらの社も、右上国旗マークで英語版にとべます。
(英語版といっても、英語部分は少なく、なんちゃって英語版という感じか)

ただ、こういった会社でオンライン購入すると、どこかの店舗で切符を引き取る必要があります。
FNACはFNAC店舗で、TICKETNETはヴァージンメガストアで引き取り可能で
シャンゼリゼ店などわかりやすいと思いますが、

人によっては、店を探す時間と手間が負担になることもあるので、短期旅行者には厳しいという意見もあります。
日本で入手できるミュージアムパスは高いですが、時間と手間と費用をどう考えるかだと思います。

タイトルRe: FNACとTICKETNET
記事No3996
投稿日: 2007/04/10(Tue) 09:17
投稿者cao半ゼリゼ
わたしはシャンゼリゼのvirgin(だったと思います)の中のfnacで、直接買いました。
ネット予約とも思いましたが、
旅行の流動的なスケジュールではなんとも固定しがたいと思ったので、
現地に行ってから2日後位の分をカウンターにて予約しました。
私は英語しか出来ないので英語でしたが、問題ありませんでした。
美術館名と予約時間をメモにして持っていけば確実だと思いますよ。

タイトルRe^2: FNACとTICKETNET
記事No3999
投稿日: 2007/04/10(Tue) 11:46
投稿者Rei_ripple
> わたしはシャンゼリゼのvirgin(だったと思います)の中のfnacで、直接買いました。

補足
Virgin Megaとfnacは別店舗です。
Virgin Megaは左にディズニーのお店があるしでかいので分かりやすいです(チケット売り場は使ったことがないので不明)。
fnacは、同じ表通りにありますが、Virgin Megaより凱旋門寄りで、1Fに携帯電話売り場があり、エレベータで地下に降りるとCD, DVD、電気製品売り場などがあります。チケット売り場はエスカレータを降りたあとその裏です。

タイトルRe^3: FNACとTICKETNET
記事No4002
投稿日: 2007/04/10(Tue) 14:46
投稿者cao半ゼリゼ
>Rei_rippleさん
補足ありがとうございます。
そうですね、fnacの地下のカウンターでした。
すみません!

タイトルありがとうございます!
記事No4004
投稿日: 2007/04/10(Tue) 21:25
投稿者生け花ローズ
tarte_framboise 様

お知らせ頂いて、ありがとうございます。

チケットを引き取るお店を確認して、HPからの予約に挑戦してみようかと思っています。まずは、教えていただいたURLにアクセスしてみます!ありがとうございました。

cao半ゼリゼ 様

お返事、ありがとうございます。

すみません、私が勝手に勘違いをして、HPから購入されたものと思ってしまいました。直接、お店で購入することもできるのですね。HPからうまくいかない場合は、お店に行ってみようと思います。ありがとうございました。

Rei_ripple 様

詳しい説明をありがとうございました。

さっそくお店の場所を確認してみます!