[リストへもどる]
一括表示
タイトルミュージアムパスの購入場所について
記事No1725
投稿日: 2006/08/20(Sun) 15:58
投稿者チェリーさくら
8月下旬にパリに行く予定です。
夜に到着し、エッフェル塔近くのホテルに宿泊の予定です。
翌日、早速ヴェルサイユ宮殿かオルセー美術館から観光を始めたいと思っているのですが、ミュージアムパスはどこで買うのが良いでしょうか?
なるべく短時間で購入したいと思っているのですが、購入は最初の施設でした方がいいのか、空いている施設(があるのかわかりませんが)にした方が良いのか決めかねています。
パリは初めてで土地勘がありません。
空港では買えないのですよね?
良い方法があったら、どうぞアドバイスをお願いいたします。

タイトルRe: ミュージアムパスの購入場所について
記事No1732
投稿日: 2006/08/21(Mon) 20:36
投稿者明日は晴れ
 6月に旅行した時、観光の前日ルーブルで買おうとしたところ
17:00くらいで売り場が閉まっていて買えませんでした。
 仕方なく観光当日、オルセー美術館で購入しましたが
チケット売り場(建物の中)に入るまでは並びましたがパスは当日用のチケットとは別にカウンターの右端で売っていたので並ばずに買えました。
 私もはじめてのパリだったので先に購入しておいたほうが良いと考えて色々と探してしまいましたが、後から考えるとそんな無理をする事はなかったと思いました。

ベルサイユではインフォメーションで販売していましたが開館時間前には買えないようでした。

もっと良い方法があるかもしれませんがよかったら参考にして下さい。

タイトルRe: ミュージアムパスの購入場所について
記事No1733
投稿日: 2006/08/21(Mon) 21:27
投稿者beqoo クド
7月に初めてパリに行きましたが私もどこで購入するか迷いました。パリに行ってから購入場所を探すのが不安でしたし、観光シーズンだったので売り切れなんかも心配しました(全然未知数でしたし)。時間を無駄なく使いたかったので、私たちが利用した旅行会社に頼んで日本で購入しました。(ミュージアムパス購入のオプションがついていました)
カルトミュゼ(1日券)を持っていたので、ミュージアムパス2日券を購入。¥4.500でした。日本で旅行会社に支払。パリの空港で送迎に来ていただいたときに現物をもらいました。3日間の滞在でフル活用、フル活動しました。パリで購入すると割安だとふらつーでも見かけていましたが、それより日本で購入して時間を大切に使うのもいいと思います。時期が時期だけに何処もかしこも長蛇の列でしたがベルサイユもルーブルもオルセーも凱旋門も並びませんでした。長くてオランジュリー美術館の5分くらいでしょうか。私も全く土地勘がないままパリに行きましたので、手元にあると安心でした。割高でも安心料、大切な時間を買ったと言うことで相方も同意見です。

タイトル日本でも
記事No1734
投稿日: 2006/08/21(Mon) 21:44
投稿者Chun3(管理人)
オルセー、ヴェルサイユとも、曜日や日程によっては
切符がない人は、「切符のない人入り口」ですでに長蛇の列のこともあります。

8月とありますので、まだ観光客も多いかもしれませんし、
寝坊して出遅れたりしても、、

駅頭でももううっていませんし、
毎年、8月やGWは 売り切れ、という声も少なくなかった上
今年は ダ・ヴィンチ・コードのブームで 訪パリ者も少なくないようです。

心配なら日本で買っていかれてもいいかもしれませんね。

・・・とおもって いま本誌更新すべく、みてみましたら 
日本の代理店でも 今月は売り切れも あるようですね。

トップ > パリ > パリ・ミュージアム・パス (旧カルト・ミュゼ)
http://www.france-tourisme.net/p-sight-cartemusee.htm

タイトルヴェルサイユで買う場合
記事No1745
投稿日: 2006/08/22(Tue) 14:11
投稿者チェリーさくら
みなさま、アドバイスありがとうございます。
日本で購入する方が良かったのかもしれないのですが、売り切れだったり、間に合わなかったりと、今回は遅すぎたようです。
さて、その後の計画で、最初に行くのがヴェルサイユ宮殿になりました。
「ふらつー」を見ると、「ヴェルサイユでチケットを買ってはいけない(並ぶから)」と言うことなのですが、当日、宮殿に行く前にインフォメーションなどで購入することが出来るのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

タイトル既出です
記事No1746
投稿日: 2006/08/22(Tue) 14:19
投稿者Chun3(管理人)
別スレッドにすでにかかれていますので、ご覧下さい

http://france-tourisme.net/cgi-bin/ippan02/ippan.cgi?no=142&reno=no&oya=142&mode=msgview&page=0