[リストへもどる]
一括表示
タイトルCDGで一晩
記事No1267
投稿日: 2006/07/06(Thu) 17:55
投稿者ボルトン ぽぴー
こんにちわ。女一人で初めて海外一人旅です。
安いチケットを取ったためCDGに着くのが夜の9時過ぎごろになります。そこから移動して市内に行くのがものすごく不安なため、空港に一晩とどまろうかと考えてみたのですがこんなのおかしいですか?エールフランスバスで市内まで行くのはいいですが、夜遅い時間(23時ころになるでしょうか?)に右も左もわからない市内を歩くことになると思うので不安でしょうがないです。 しかしいろんなHP見てると空港も安全でないといことが分かったのですが、出歩くよりはいいかと、、、、、、コーヒー飲みながら座ってるのは危険でしょうか?? なにかアドバイスあればおねがいします!!!!

タイトルRe: CDGで一晩
記事No1268
投稿日: 2006/07/06(Thu) 18:42
投稿者Chun3(管理人)
まずドゴール空港のどのターミナルかわかりませんが、
飲食店は別として 「ほとんど」椅子はないです。

9時ぐらいなら よくあることですので
そのまま タクで 市内にいくほうが普通かな、とおもいます。

こういう時間帯ならタクシーでホテルにつけてもらうのがベターかと。
もちろんホテルの住所や正式名称、細かい地図(フランス語で通り名など記載されているもの)を ドライバーに
提示しますので もっておきましょう。

不安というのはわからないままだから 不安なのだと思います。
詳細をしったら なにを避けたいか 自分で浮かび上がってくると思います

沢山いろいろな経験談をいただいていますので、
本誌の 「交通」のところを お読みください。
さらに不明な点がありました際には、掲示板をお使いください。
よろしくお願いいたします。

トップ > 交通
http://france-tourisme.net/index-transport.htm
> ■ ドゴール空港から 市内ホテルへの交通

タイトルRe: CDGで一晩
記事No1270
投稿日: 2006/07/06(Thu) 20:10
投稿者とりcacao
(一部加筆しました)

> 安いチケットを取ったためCDGに着くのが夜の9時過ぎごろになります。

安いからってわけでもないとおもいますが^^;

それはさておき、

> そこから移動して市内に行くのがものすごく不安なため、

空港周辺のホテルに一泊する、ではどうでしょうか。
豪華版からお手頃チェーンまで、いろいろ体験談もでていますよ〜。
http://france-tourisme.net/hotel-list-airport/hotel-list-airport.htm

または、空港バス停のある通り沿いのホテルにするとか。
http://france-tourisme.net/hotel-list-triomphe/hotel-list-triomphe.htm

いずれにしても、最新のものはアンケート掲示板を検索してみてください。

タイトルありがとうございます!!
記事No1283
投稿日: 2006/07/08(Sat) 00:07
投稿者ボルトンぽぴー
管理人さんに、とりCacaoさん、返信ありがとうございます。
本当に不安いっぱいっていうのと、時間がないためあせっているのでよく知っている人にアドバイス&助けてもらえてありがたいです!
やはり、ホテルに行ったほうがいいですよね。次の日のために体を休めたいし。。 そしてこのHPを見ながら安いホテルを探しました。 

イビスシャルルドゴールParisNord2 か Ibis Parisvillepinte P Exposのどちらかにしようと思います。 このHP見ると、Villepinteのほうはシャトルバスがあると書いてありますが、Nord2のほうはバスは出てないのでしょおうか? そして、夜は何時までバスはあるのでしょうか?無料?有料? IbisのHPも見ましたが、シャトルバスの情報が探し出せませんでした。もし知っていたら教えてください!よろしくおねがいします!!!!!

タイトル空港ホテルとバス
記事No1288
投稿日: 2006/07/08(Sat) 08:46
投稿者とりcacao
> やはり、ホテルに行ったほうがいいですよね。次の日のために体を休めたいし。。 

私もそう思います。

> イビスシャルルドゴールParisNord2 か Ibis Parisvillepinte P Exposのどちらか

> Nord2のほうはバスは出てないのでしょおうか? 
> そして、夜は何時までバスはあるのでしょうか?
> 無料?有料? 

直接問合せるのがいちばん確実と思います。

以前、空港ホテルに行く巡回バスに乗るのに、人から聞いた場所の
停留所で待つこと30分。何かおかしいと思いホテルに電話してみたら、
バス停が変わっていたということがありました。

注意しなければならない点をいくつか。

(1)朝早く夜遅くだと、バスの運行頻度が極端に減ることもあります。

(2)バスは複数のホテル名が書かれた、ミニバンをふたまわりくらい
大きくしたような車であることが多いです。
また他の空港ホテル行きのバスと共用の停留所であることが多く、
いくつか同時に到着したり客が付近にたまっていたりすると、後から
来たバスが少し離れた所に停めてしまうこともあり、注意していないと
到着を見逃すこともあります。

(3)晩ごはんはどうされますか?

次の日からの予定や泊まる場所も、あわせて考えたほうがよいでしょう。

うーん、書いててやっぱり市内に出たほうがいいのかなという気が
してきました^^;

タイトルRe: 空港ホテルとバス
記事No1289
投稿日: 2006/07/08(Sat) 09:54
投稿者こいけ@ビエーヴル
私もパリ市内に行ってしまったほうがよいように思いますが、夜の移動はどうしても避けたいですか。空港からタクシーなら安心だし、または市内までエールフランスバスかロワシーバスで行ってあとはタクシー、という方法で、女性一人旅でも問題ないと思いますが。
翌朝早く飛行機に乗るとか、空港TGV駅から地方に行くとかなら空港周辺のホテルもいいですが、そうでなければその日のうちにパリの宿に入ったほうが体も楽だし、次の日の朝からばりばり動けるのでは。

ちなみに、イビスのHPによると、ロワシー・シャルルドゴール地区にイビスは7軒あるようです。空港近くに3軒、少し離れて4軒。「パリ ノール2」は空港近くで、「ヴィルパント パルクデゼクスポジシオン」は離れたほう。HPには、空港近くのホテルにはシャトルバスがあると書いてあります。ふらつーのレポートには「ヴィルパント」にシャトルバスで行ったという報告がありますけれど。
RERの、P. Expo(Parc des Expositions:見本市会場)駅は、CDG-TGV駅から2つ目、一つパリ寄りの駅がヴィルパントです。空港からはちょっと離れている感じですね。

タイトルRe^2: 空港ホテルとバス
記事No1290
投稿日: 2006/07/08(Sat) 10:55
投稿者蔵人モネ
> 空港からタクシーなら安心だし、または市内までエールフランスバスかロワシーバスで行ってあとはタクシー、という方法で、女性一人旅でも問題ないと思いますが。

以前大韓航空でCDGに到着後エールフランスバスで市内に入りましたが、
その後のタクシーがなかなか来なくて、かなり(20分位?)待ったことが
あります。
凱旋門広場にバスが着いたのが確か夜7時過ぎ。乗客は下車すると
迎えに来ていた家族や友人たちとさーーーっと散っていき、迎えのない
私と一組のカップルだけがタクシー乗り場でひたすらタクシーを待ちました。
曜日や時間帯にもよるかと思いますが、これよりさらに遅い時間ですから
空港からタクシーが安全・確実だと思います。
渋滞もないでしょうから結構早く市内に入ることができると思います。

タイトル少しでも安心な手段を
記事No1293
投稿日: 2006/07/08(Sat) 15:14
投稿者エーコ五年生
> そこから移動して市内に行くのがものすごく不安なため、
> エールフランスバスで市内まで行くのはいいですが、夜遅い時間(23時ころになるでしょうか?)に
右も左もわからない市内を歩くことになると思うので不安でしょうがないです。

予算を気にされているような印象をうけましたが、どうでしょうか?

右も左もわからない市内を歩くのが不安であれば、他の方もおっしゃってますが
タクシーで市内のホテルまで行けばよいのではと思いますが・・・
それこそ安いホテルも沢山ありますし、次の日朝一から動けて時間も節約できます。
確かにタクシーだと高くついてしまいますが、「安心を買う」のは
初めての、しかも女の一人旅ではとても大切なことかと思います。
バスは時刻表通りに運行しているとは限らないし、
飛行機だって定時につくとは限りません(どちらも経験しました)。

何かあった時自分で対応・処理でき、全然気にしなーい!という方であれば話はまた別ですが。

日本で待っておられる方も心配されると思います。
脅すつもりはないですがこちらのトラブルは実際あったことですよ。
http://www.france-tourisme.net/p-trouble0.htm
初めてであればなるべく安心・安全な方法をと思います。
自分の初一人旅を思い出してしまったので…おせっかいでスミマセン。

タイトル感謝
記事No1336
投稿日: 2006/07/13(Thu) 20:37
投稿者ボルトンぽぴー   <sayaka_n178@yahoo.com>
お礼が遅れてしまってすみません。
みなさんいろいろ教えてくれてありがとうございます!! いろんなかたの意見すごっく参考になります。まだホテルとってないのですが今からすぐに探そうと思います。ありがとうございました!