France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルホテル予約とクレジットカードのbin numbers
投稿日: 2006/01/12(Thu) 00:00
投稿者CALYASU

こんばんは。
今、ホテルの予約を取ろうとしているのですが、
少々考えてしまう場面に遭遇したので、
ご助言頂ければと思います。
現在の状況、以下のとおりです。

FAXを使ってホテルに空室を問い合わせ、
空室があるので、クレジットカードナンバーと bin numbers (behind your card) を
教えて。といってきました。
申し込んだのは、1泊ですが、その代金を前払いにしたいのだそうです。
この bin numbers というのは暗証番号の事だと思うのですが、
相手に教えてしまって良いのでしょうか?
確かに ICカードになって、
引き落とすには、暗証番号が必要にはなりますが、
はたして(FAXを使うにしても)教えてしまって良いものか、
少々疑問です。
近頃はbin numbersを要求されるものなのか、
要求されたら教えるべきなのか、
ご助言頂ければ、有難いです。

よろしくお願いします。

以下ホテルからの回答原文です

Dear sir,

Further your fax, we inform we have one twin room available with shower and toilet rate of 118€ + buffet breakfast

11€ + city tax 0.75€ for one night February 23. To confirm we need your credit card number + bin numbers (behind your card) and authorization to charge the night in advance.

Waiting for your answer,

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー