France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: リヨン駅からのバスルート
投稿日: 2005/09/07(Wed) 22:08
投稿者ショコラ運び人

> リヨン駅からアンヴァリッドに行くのにバスを使う予定です。調
>べた所63番と87番が使えそうですが、実際どちらのルートの方がア>ンヴァリッドには近いのでしょうか…?RATPで調べてみると87番の>方が近いみたいですが…。実際にどちらかのルートを取られた方い>らっしゃいますか?次にエッフェル塔にも行きたいので、それだと>87番の方が良いのでしょうか…。

こんにちは。私はちょうど先週パリに滞在していましたが、もっぱら移動手段としてバスを利用していました。(私も一人旅でした。)アンヴァリッドなら、82・92番の「Vauban-hotel des Invalides」のバス停からが近いです。バスの中から見えます。さもなくば、反対側の69番が近いと思います。ただ、69番は向きによりバス停の位置が異なるので注意です。
エッフェル塔へは82番がおすすめです。ただ、シャン・ド・マルス公園を散歩したいなら、69番か87番かなあ。
姿を拝むだけでよければ、トロカデロからも結構綺麗でしたよ。目の前に遮る物なくあの姿を見ることができます。ただ、ここは観光バスも沢山止まっていて、おのぼりさん多数という場所です。充分スリとかには注意が必要と感じました。
ちなみに私は82番で、右岸からイエナ橋を通り、エッフェル塔〜アンヴァリッド〜モンパルナス〜終点リュクサンブールまで乗車して、車窓を楽しみつつ移動をしました。平日の13時頃でもアンヴァリッドやシャン・ド・マルスの辺りはそれほど人気は多くなかったですよ。
少しはお役に立ちますでしょうか。それでは、良い旅になるといいですね。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー