France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: フランスピレネーについて教えてください
投稿日: 2005/06/07(Tue) 01:17
投稿者ainhoa-manech

> 特にピックの天文台に登る時に、荷物を預けられるかと、ロープウエイの出るモンジーにタクシーがあるかどうかを知りたいのですが・・・。

ピック・デュ・ミディ・ド・ビゴールの天文台へは、バニェールで列車を降りて、その後はタクシーをお考えですか?ロープウェイの乗り場にコインロッカーがあるかどうかについては知らないのですが、ラ・モンジーはスキー場なので、ホテルやショップが並んでいますから、客待ちのタクシーがいなくても、呼ぶことは簡単です。夏も賑わっていますよ。

> あとプチトランhttp://www.ski64.com/artouste/ete_info.html
> について知っていらっしゃる方、いろいろ教えてください。

ビュズィー・アン・ベアルンからバスに乗る予定ですか?ファブレージュ湖の近くで降りたら、ゴンドラ(ここもスキー場です。閉鎖中のようですが。)とプチ・トラン・ダルトゥストのセット券を購入します。
ゴンドラを降りて、プチ・トランに乗り換える時、ピック・デュ・ミディ・ドッソー(ジャン・ピエール)の姿を堪能して下さいね。
プチ・トランでは、往路は左側、復路は右側の席がオススメです。迫力ありますよ〜。
プチ・トランを降り、徒歩10分余りでアルトゥスト湖に着きます。トレッキング・ルートがあり、山小屋で泊まって、近くの岩場でクライミングも楽しめます。(ゴンドラは営業時間内なら常時動いていますし、プチ・トランのダイヤも客次第です。最終の時間の確認だけお忘れなく。)
ゴンドラの駅、アルトゥスト湖のスナックで、軽食をとることが出来ます。このスナックで絵葉書を買うと、記念スタンプを押してもらえますよ。

よいご旅行を!

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー