France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^4: アパートのセキュリティデポジットについて教えて下さい
投稿日: 2005/05/28(Sat) 13:52
投稿者うちの子チャンピー

ありがとうございます。
業者とのやりとりにちょっと疲れてしまって・・・
こちらの掲示板に頼ってしまいました・・・
そんな人に個人手配は向かないと言われちゃうかな。

もしかしたら誰かの参考になるかもしれないので、
今までわかったことを書いておきますね。
ちなみに事情があって、早めの予約が必要なので、パリの生活社等
は最初から除外しています。

homerental社は短期のアパートは1ヶ月前からの予約になるそうです。
でもメールの返事は迅速で好印象。

pariserve社は私の担当さんは英語が苦手らしく返事が遅く、
質問もとばされ気味。
セーフティーデポジットは通常カードのインプリント。
詳細は返事が来てないので不明。
30パーセントの前金(返金はなし)、到着時に残金の精算。
14日前までキャンセル可能。

P.S.R社 メールの返事は迅速で好印象。
セーフティーデポジットは各自2ユーロプラス、サインしたカードのインプリント(金額は空欄)(旧式)
または各自200ユーロ(後で返金)。
ただしインプリントは電話代の精算に使うにでどうしても必要。
50パーセントの前金(返金はなし)一ヶ月前までキャンセル可能。
有料のchauffeurサービスを利用すればオフィスに行かなくても
何時でもチェックイン可能。
帰りも有料のchauffeurサービス、キーを室内に残していくキーリターンサービスなど、
便利そうなサービス盛りだくさん。

locaflat社 セーフティーデポジットは通常カードのインプリント、チェックアウトの時に返却。
1ヶ月前までキャンセル可能。ここはすべての支払いにクレジットカードは使用しない。

洋服汚し小僧がいるので、室内に洗濯機があるパリ生活を夢見て、
すこしでも不安を払拭するべく、業者との連絡、がんばりまっす!
とりあえずpariserveに催促、psrに伝票のファックス依頼ね!

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー