France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: パリからモンサンミッシェルへのTGV手配
投稿日: 2005/03/03(Thu) 00:39
投稿者labandite

> SNCFのHPから、下記条件でTGVとバスの時刻を検索してみました。
> 合計234.40euro(大人2人分)ですが、これは妥当な価格でしょうか?
> ネット購入初めてなので、価格帯が適当なのかどうかわかりません。
> ちょっと高いような。。

SNCFの料金設定は、乗車の時期、時間帯、チケットの種類などによって、
かなり変動します。
従って、利用されたい日時と行き先からすると、
上記に書かれている「妥当な価格」という言葉遣いに対しては、
「SNCF的に妥当」というより他はありません。
もっと安いチケットを購入されたいのなら、時間や日程を変更されるか、
チケットの種類を変えるかでしょう。

ご予定されている5月の上旬は、フランスでもGWに匹敵する時期で、
学校も春休み期間です。
つまり、旅行のピーク時期です。
割引料金があるかどうか、よくお調べになった方がよいでしょう。
ただし、割引料金のチケットだと行き先や時間の変更は一切できないなど、
かなり制限があります。
万一、乗り遅れなどが生じても、チケットは無効になりますので、
そうした可能性も理解した上で予約されることをおすすめします。

どうぞ、楽しい旅を!

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー