France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^2: 宿泊先選び(Re: パリのドミトリー)
投稿日: 2004/11/12(Fri) 13:51
投稿者 akanemaru

>
> パリからちょっと離れたところに日本人や韓国人の方が経営されている
> 民宿(?)があると調べたのですが、どんなものなのでしょうか?
> 朝・夕食付き、近くの駅までお迎え付きってよすぎますよね?

白い門等の事ですかね?私は利用した事はないのですが、友人が白い門 を利用いたしました。南京虫がいて大変だったとか。
 しかし、旅なれた方々が沢山いて面白い人に出会える確率高し。友人は
 楽しかったようです。確かに安いですが、衛生面等では・・・だとか。
 私は、マレ付近の韓国人経営の安宿?に宿泊しようと思っていたのです
 が、知人が泊まったのですが韓国人ばかりでなんだかいずらかった。
 という感想がありまして、止めました。
 快適に過ごされた帰ってこられた方もいると思いますが。

私が、前回宿泊したところは、アパートの一室を旅行者用に貸し出して くれる所でここは、日本人の女性が経営していて近くにスーパーやマル シェもあり交通もよかったです。オーナーさんが近くまで迎えにきてく れます。若いオーナーさんとのお話は楽しかったです。
 お部屋もきれいだし、治安面もばっちしでした。生活用品も使ってよく て安く滞在費をあげたいなら自炊もできます。
 オペラ座・凱旋門から一本のバスがあります。
 けっこう、こういう形で貸し出している方沢山いてるとおもいます。
 フランス関係の掲示板などをみると情報あります!
 今はシーズンオフですし、予約もとりやすいかと。
 ちなみに、私が泊まった所は一泊30ユーロでした。フタリで泊まると もっと安いですが。

一人旅での旅行なら、ドミドリーも沢山の方と知り合えて楽しいですね。
危険が生じないようにね!私も今年1月に個人でいきます!
お互い、いい出会いがあり、パリが更に好きになれる旅となればいいですね!

一応泊まった所のオーナーさんのアドレスです。
お部屋の写真等も送ってくれると思います。
danmik@excite.co.jpです。
気にいったら早めに予約した方がいいですよ。
では!

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー