France-tourism.net 一般旅行掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe:プロヴァンスへの一泊二日
投稿日: 2004/09/02(Thu) 10:00
投稿者nord_pinus

> まず、拠点となるパリのホテルの予約ができました。
> できれば午前中のボンデュガールへの現地バスツアーに

アウトラインが次第に固まりつつあって、良かったですね。2年前
に同じようなプチ旅行をしたので、色々と思い出しました。

限られた時間の有効な使い方が問題(常につきまとう訳ですが)かと
思いますが、少々の気合と少し多めの出費を覚悟することでなんと
か切り抜けました。
まず、当日の朝の早起き!お疲れの時に大変でしょうが、TGVの選
択肢は二本かと思われます。Paris Gare de Lyon発06:20 Avingon
TGV着08:59 又は、07:20発 10:00着。これ以降ですと正午以降の
Avingon到着となってしまいます。気合を入れて早起きを。。。

フラツーの他のページからもご存知かと思いますが、Avingon TGV
駅は市街地から離れています。そこで迷わずタクシーの利用をお勧
めします。時間をお金で買うのです。2年前で11ユーロ支払った記
憶があります。メーターは「10」を表示してましたが、その安さに
嬉しくて1ユーロをチップとして渡したような....。
(と、ここまで書いて他にアクセスの方法があったのかどうか記憶が曖昧です。)

ポン・デュ・ガールへの現地ツアーに時間的に間に合えばそれに越
したことはありませんが、タクシー利用も頭の隅に置かれていても
良いと思います。

二日目のエクス方面については未体験です。

(老爺心ながら)
TGVは、何の予告もなく時間がくれば出発しますし、何のアナウン
スもなく停車・到着します。私たちは到着時間がたまさか頭の中に
あった為うろたえずに済みましたが、それこそホームに停車して
初めて到着を知ったブランチ真っ最中の日本の親娘がいらっしゃい
ました。一声掛ければ良かったかなと今でも後悔しております。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
お名前(掲示板扉の規約参照)
Eメール(表示/非表示を選択)
タイトル(内容に合致したものを)
本文   手動改行 強制改行 図表モード
URL(自サイトの宣伝は不可)
削除キー(お忘れなく) (記事の修正・削除の際に使用します。半角英数字で8文字以内)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 削除キー